

グンマー滞在記 2013 冬 part1

DCF00483.jpg


この記事では、管理人スコウが正月の冬休み中に(というか毎年行ってる)日本国最凶民族グンマー人の領土である親の実家の群馬にまた行ってきたので、懲りずに前回以上に大量に持込んだレゴ戦力を撮った演習写真を紹介して参ります。

前回と違って、今回は破壊神従兄弟が来なかったので妨害がなく済んだので、演習がちゃんと(?)出来ました。
なお、今回は写真がバカみたいに多いのでいくつか分割する予定です。
ちょっとしたストーリー仕立になる予定です。
(というよりD中隊活動報告日記の番外編みたいな感じです。)

それではスタート~。 まず初めはエリアG-2(父方の実家)から

DCF00513.jpg

今現在管理人の脳内でトレンドのD中隊!もちろん連れて参りました!
今回は彼らを中心に話が進みます。

DCF00511.jpg DCF00512.jpg

DUL駐屯軍基地指令のお偉いさんがご到着のご様子です。
なお左の写真の車両はAMRからライセンスさせていただいた小型軍用車両です。最近戦力化しました。
デザインがかわいい。

DCF00510.jpg

スクォンク(ウォーホース)軽装甲車から後車して展開する隊員。
演習はここまでは順調だったが・・・


DCF00507.jpg

ゲリュオンMBTにフォモールAPC、そして新型IFV「オーガー」の正規軍機甲部隊の三大巨人が展開、歩兵を吐出しています。
一体何が・・・

DCF00505.jpg

対するはグンマーに出没するの超大型アライグマ 通称「Rascal」!!(○スカルファンと動物好きの方ごめんなさい。)
機甲部隊が、襲撃してきたRascalを囲んで迎撃しようとしています。

DCF00504.jpg

新型攻撃ヘリ「メデューサ」まで投入し、巨大アライグマの撃退は目に見えていたが・・・





DCF00503.jpg

まさかの壊滅!!www

DCF00502.jpg

食べられるゲリュオン!(戦車食べるアライグマって・・・)

DCF00501.jpg DCF00500.jpg

突然のことに逃げまどう兵士と装甲車!

DCF00499.jpg

何があったか知らんが撃墜されたヘリ!

さんざんな目に遭った陸軍!
主力部隊を逆に撃退され、Rascalをうち倒す部隊が無いかに見えた・・・

・・・一つの部隊を除いて・・・


DCF00498.jpg

そして、ここでようやく冒頭のD中隊が登場です。
機甲部隊の仇を討つべく、捨て駒としてRascalに立ち向う・・・!

DCF00496.jpg DCF00497.jpg

モーガン
「一カ所に固まるな!動きまくって奴の注意を逸らせ!」

全員
「了解!」

小型軍用車両とバギーに乗った指揮官モーガン曹長らが、走りながら銃撃を浴びせ牽制します。

DCF00493.jpg

ミラー
「鉛玉食らいやがれ!」
ミラー軍曹がヘリに乗って上空からガトリング砲を浴びせています。

DCF00494.jpg

ブラウン(戦車内運転席)
「ひゃっは~!!今日は血が煮えたぎるぜ!!」

ダバディー(砲塔銃座)
「うぉお!何で戦闘の時だけこんなスピード出すんだぁぁあああ!」

マルティネス(銃座)
「もっとスピードだせリズ!このままだと作戦が成立たなくなるぞ!(そして早く帰ってゲームの続きを・・・)」

リズ(装甲車内運転席)
「(・・・なんてこと考えてるんだろうなぁ~。)わかってるってば、お兄ちゃん!」

オルトロス装輪戦車と軍馬さんことスクォンク軽装甲車も正面から援護!
どうも素の装備の機動性を生かしてRascalを陽動しているようです。

DCF00485.jpg

爆弾を抱えて低空飛行をするリャナンシー。

DCF00495.jpg

そしてそれらの援護の中、単身で突っ込んでいくバグベア パワードスーツ!(中の人は整備のおやっさんことバルト氏(50))

DCF00492.jpg

バルト
どぉぉおおりゃあ!!

スーツのすんごいパワーと砲撃と爆撃による衝撃で持上がったRascalの腹に肉薄し、左腕のミサイルを0距離発射!!(カニ見たいな固い甲羅持ったでかいボスをひっくり返して、柔らかい腹を攻撃する・・・という攻略が必要なボスのいるゲームみたいな感じ(ぇ)

DCF00491.jpg

完全にひっくり返ったところを集中攻撃!
D中隊が強敵Rascalをうち倒した瞬間であった・・・!(これで彼らがギャグ担当のネタ部隊でない証にもなっただろうか・・・)

DCF00489.jpg

勝利した記念にD中隊の面々(戦闘機パイロットのキャンベルは除く)の集合写真

モーガン
「よし、みんなよくやった!このアライグマで今夜は飯だ!」

全員
おお~!!

ミラー
「ところで、アライグマってうまいのか?」

リズ
「こんなに食べきれないよ~。」

マルティネス
「というより、どうやって食べるんだ?」

オズリー
「知ーらん。」

ジェンキンズ
「・・・。」

ロウヴァー
「解体するなら爆弾持ってきたぞ。」

クリス
「(地味に僕より上3人の人、初めてしゃべったな・・・)あれ、何か国旗の上に写ってませんか?」

DCF00488.jpg

全員
!?!?

大統領
「よぉ!」

クリス
「ななななんで大統領がががが!!?」

大統領
「たまたま通りかかったら爆音が聞えて来てみたら、何か記念写真撮ってたから‘こっそり’一緒に写らせてもらったんだ。」

クリス
「こっそりと『ど真ん中に、堂々と』ですか・・・(これが、我国の大統領・・・正気の沙汰とは思えない・・・!)」

DCF00484.jpg

無事帰還する隊員達

モーガン
「結局、この生物は国が実験のために使うから喰うな・・・だってよ。」

ミラー
「んだよ、ちょっとくらいいいじゃねぇかよ・・・」

マルティネス
「(あんなの食べようとするこいつ等が理解できない・・・!)」

クリス
「あれ、大統領帰ったのかな?」

ミラー
「あぁ~それなら・・・」

大統領
「ひえ~」

DCF00486.jpg

大統領
「マヨネーズ落して~♪平気こら~♪安全の先っぽあいたた・・・♪何が安全ピンだこら~♪」

オオヤマ(ヘリパイロット)
「うぅぅぅ・・・」

クリス
「いた~!何かヘリの上で歌ってる~!」

大統領
「実はさっき移動用のペットに逃げられてねぇ~送ってくれて助かるよ。」

クリス
「(体の良いタクシー扱いにされてるよ、僕ら・・・)」

しかしこの時僕らは知らなかった・・・大統領との出会いが、これから起きることの幕開けになるということを・・・

D中隊活動報告記録 ?ページ目 グンマーの騒乱1

続く・・・

おまけ

DCF00506.jpg

野外で撮ったゲリュオンMBTとオーガーIFV
最近この戦車のこのアングルがかっこよく見えて好き。

DCF00478.jpg

同じく野外で試作フィグ乗り人型装甲車。管理人が作ったフィグ乗りロボでは恐らく傑作の部類。
後にも登場予定。

DCF00479.jpg

レゴじゃないけど餅つきの様子。ついてる人は海上自衛官の従兄弟(その日初めて会ったが・・・)

感想
今回はラス○ル好きの方たちにホントに申訳ない事をしてしまいました・・・ごめんなさい。
そして最後で何かいきなりD中隊活動報告記録なんて文字出ましたが、特に本編とつながりなんてありませんw
ぶっちゃけ写真がD中隊率が異様に多かったので思いつきでこうなりました・・・(一応色変えて番外編って言ってるけど・・・)
主人公のクリス君視点でもないですし、あくまで滞在記として載せていきます

ちなみに今回は画像が個人的にはめっちゃあるので、管理人の独断で3分割させていただきます。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
