スポンサーサイト


大統領の楽しい官邸建築 後編

この物語は、マンガ「ギャグマンガ日和」の「聖徳太子の楽しい木造建築」をパク・・・題材に、管理人が誕生日プレゼントとしてもらった「レゴ ホーンテッドハウス-お化け屋敷 10228」のちょっとしたレビューも踏まえてやっていきます。

youtubeなどでもアニメ原作やそれを元にコラボした動画が流れていますので、ネタバレになりますが、一緒に
見ていただけた方が楽しめるかもしれません。

後編ではちょっと内装の紹介をやりますが、やはり話中心です。
dtk16.jpg

大統領
「さぁとにかく、今度こそ入って入って~。」

大統領
「あ、待った。おみやげは持ってきたろうな?(キラーン☆)」

スコウ
「あ、やっぱいります?」

大統領
「いりまくるよ!ただで官邸に入って来ようなんて図々しいにも程があるぞ、片腹痛いわ。」

スコウ
「あ、じゃあどうぞ。」

dtk20.jpg

大統領「こちとらこれだけが楽しみ・・・あ゛ぁ゛~お前・・・」

dtk21.jpg

スコウ
「謝りますから大統領、そんな拗ねないでくださいよ。」

大統領
「草ってお前、石ってお前・・・」

dtk22.jpg

スコウ
「それより、良いところですね大統領。結構広くて。」

dtk23.jpg

大統領
「やっぱそう思う!」

スコウ
「(あ、機嫌直った。)」

大統領
「お前なかなか官邸見る目あるなスコウ。」

スコウ
「ボロ屋敷でしょ。」

dtk24.jpg

大統領
「饅頭あるぞ食べる?ちょっと変なオーラ漂ってるけど。

スコウ
「要りませんよそんなもnうわっ臭!フナ寿司臭!

dtk25.jpg

大統領
「何だようまいのに、(もぐもぐ)まずっ!

スコウ
「まずいの!?」

大統領
「魚の食べられないところみたいな味がする。飲込めないほどまずい。スコウ、何か飲物持ってきて、台所にあるから。」

スコウ
「えぇ~。僕客でしょ~?大統領入れてきてくださいよ~」

大統領
「ほざきやがれ。俺はこの国の大統領だぞ。」

スコウ
「全く、仕事しないくせに偉そうに。」

大統領
「偉いな。」

dtk26.jpg

スコウ
「あ~怖かった。台所に何かコックのゾンビみたいの居たし大丈夫かこの官邸?」

ピンポーン♪

スコウ
「あ、誰だろ?代りに出るか。」

dtk27.jpg

フランケンシュタイン?
スコウ・ブラックマウンテン。

dtk28.jpg

スコウ
大統領大統領!何か裏口に変な人が!

大統領
「あぁ、執事のセバスチャン武田さんね。彼には君のこと伝えてあるよ。」

スコウ
名字間違えられましたよ僕!ブラックマウンテンって呼ばれましたよ!?ブルックスなのに!

大統領
「すまん、俺が間違えて教えちゃったんだ。」

スコウ
なんで間違えるの従兄弟なのに!あり得ないでしょ!

大統領
「お前の名前ややこしいんだよ!

スコウ
ややこしくないよ!ただあんたコーヒーつながりでつい言っちゃっただけでしょ!?」

大統領
「じゃあ後で訂正しておくよ。伊衛門とかそんなんでいいだろ。」

スコウ
「いいわけねぇだろ!茶の問題じゃ無いんだよ!」

大統領
「それよりも早くドリンク出せドリンク!(ブーブー)」

スコウ
「くっそ、何がドリンクだ、ムカツク・・・」

dtk29.jpg

スコウ
「はいドリンク。」

大統領
何かでかい蜘蛛入ってるし~!

dtk30.jpg

スコウ
「じゃ、僕もう帰りますんで。」

大統領
「え、もう帰っちゃうの?もうちょっとゆっくりしていきんしゃ~い。これからここで働くんだからもっと見て行くべきだと思うぞ~?」

スコウ
「(ここに居たくないから帰りたいんだが、というかここで働かなきゃなのか・・・!)」

スコウ
「はぁ・・・わかりました。」

官邸2階

dtk31.jpg

大統領
「はっはっは!壊れてるけどベッドもあるんだぞ~?泊っていくか~?ちょっと変なオーラ漂ってるけど。

スコウ
「なんで何もかも変なオーラが漂ってるの!?泊りませんよ!」

ガタゴト・・・!

スコウ
「ん?クローゼットから音が・・・?何だろ一体?」

dtf32.jpg

ゴーゴン?
スコウ・ブラッk

dtf33.jpg

ドカッ!

ゴーゴン?
「ぐへぇ・・・」

大統領
「どうした?」

スコウ
「いえ別に・・・」

dtf34.jpg

大統領
「ここは書斎だぞ~。普段はここで仕事するんだぞ。えっへん!」

スコウ
「(恐らく一番使われない場所だな。)ん?天井に何が・・・」

大統領
「あぁ~屋根裏部屋に通じる階段があるんだよ。」

スコウ
「へぇ~。よいしょ。」

大統領
「ちょ、ま!」

dtf35.jpg

ガタン!ドゴッ!

大統領
「ぎゃ!」

スコウ
「お~これはなかなかおもしろいですねぇ(管理人的に)」

3階
dtf36.jpg

dtf37.jpg

大統領
「この屋根裏部屋は物置だ。結構アンティークな物があってよさげだぞ。」

スコウ
「確かに、いいですねぇ。(でもどうせまた骨董品店に全部売るんだろ~?というか今度は幽霊かよ。しかも2匹)」

dtf38.jpg

大統領
「よ~しスコウ。今からキャッチボールしようぜ。」

スコウ
「え、ここでですか?しかもいきなりだし、というかボール髑髏だし、イヤですよ。」

大統領
「なんだよ。キャッチボール楽しみにしてたんだぞ。ねぇ頼むよ~。一生のお願い。」

dtf39.jpg

スコウ
「わかりました、じゃあその髑髏ちょっと貸してください。」

大統領
「はい。」

dtf40.jpg

スコウ
「じゃ行きますよ、はい。」

dtf41.jpg

スコウ
「ではお邪魔しました。」

dtf42.jpg

大統領
マテェェェエ!

dtf60.jpg
ふぎゃぼーん!!

大統領
「何処の世界にこんな哀しいキャッチボールがあるんだコラ!こちとら一生のお願い使ったんだぞこら!」

dtf44.jpg

大統領
「もっと本気でストレートにこんかい!」

スコウ
「でも大統領、室内ですし素手だと結構痛いですよ?」

大統領
「見くびるな!髑髏だろうと鉄球だろうと、母性あふれる気持でキャッチしたるわい!」

dtf45.jpg

スコウ
「そうですか、じゃあ遠慮無く。」

dtf46.jpg

大統領
ひぎゃああ!

dtf47.jpg

スコウ
「直撃じゃないですか大統領。ちゃんと捕ってくれないと(棒)」

大統領
鉄球はやめろ鉄球は・・・

スコウ
「だってキャッチするって言ったから。」

大統領
「わかったよ・・・何でもありのルールでいいんだな?知らんぞお前・・・」

スコウ
「もう帰っていいですか?」

dtf48.jpg

大統領
「ダーツ投げで鍛えたこの技術、思い知れ!短剣ダーツアタック!!

dtf49.jpg

スコウ
「危なっ!!」

大統領
「避けた~!!」

dtf50.jpg

スコウ
「け、剣が刺さってる・・・」

大統領
「もう許さんぞスコウ・・・」

スコウ
「えぇ~今のは大統領の自業自得じゃないですか~。」

dtf51.jpg

大統領
黙れ!俺の辞書に自業自得なんて文字はないんだ!」

スコウ
「なんて自己中心な辞書なの~!」

大統領
「自己中心なんて文字もない!くらいやがれ・・・!(キラーン☆)」

dtf52.jpg

大統領
超必殺!モンスターローリングサンダーアタァァック!!!

スコウ
「暴れないでください!こんなところで!」

dtf53.jpg

大統領
「大統領の怒り、思い知れ!」

dtf54.jpg

大統領
「あ、避けられた。」

dtf55.jpg

ドゴッ!

大統領
「疲れた~。目が回る~」

dtf56.jpg

ゴゴゴゴゴゴ・・・!

スコウ
「ん?何これ地震?」

大統領
「あ、やばい!今の衝撃で官邸が倒れそうだ!」

スコウ
「倒れそうなの~!」

大統領
「実はこの官邸古いから地盤とか結構スカスカなんだよ~!」

スコウ
「スカスカなの~!」

dtf57.jpg

大統領「チキショ~!こんなんならスコウに必殺技なんか使わなきゃよかった!!」

スコウ「それより大統領!早く逃げっ」

dtf58.jpg

ズドーン!!

dtf59.jpg

大統領
「そういえばスコウ、言忘れてたことがあったんだ。」

大統領
誕生日、おめでとう。

スコウ
「それ、十日以上前だよ。」




おまけ
レビューになってなかった上に外観がほとんど写ってなかったんで、ちょっと公開。

DCF00346.jpg



DCF00345.jpg



DCF00343.jpg

玄関 柱こえぇw

DCF00341.jpg

屋上 割と広いです

DCF00342.jpg

最後にフィグ視点で見上げる感じに



感想
ら~ららららら~♪(ED)
なんとか終りました。40枚近くあったけど。
元ネタ見てないとわからないと思うので一応動画のURL貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=99A0NM29r_k

結局レビューらしいことできず終いでしたが、この製品はモジュールタウンに並んで近年希にみるボリュームの作品です。けっこう作るのに苦労しました。街系を作る人にはかなり参考になるし、それ以外の人にも背景やパーツ取りなんかにおすすめです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ロンメル@CDFR - 2012年12月27日 13:10:40

 製作お疲れ様です!
 いや~40枚近い写真を使うなんて結構大変だったでしょうねえ。私もいつかやってみたいものですw再現しにくそうな場面もリアルに再現されててすごいな~と思いました。とても見ごたえのある記事でした。しかしお値段が気になる。ゲフン、ゲフン、とても楽しかったのでまた記事を更新されることを楽しみにさせていただきます。
 ほんとに製作お疲れ様でした。これからレゴっていきましょう!

Re: タイトルなし - スコウ@ - 2012年12月29日 00:27:29

コメントありがとうございます。ロンメルさん。
どっちかっていうと40枚撮るまでのフィグのポーズとか明るさとかそういうのが苦戦しましたね。特に建物内部は暗くて見づらいですから。(そういうのが理由でストーリー物やらなくなったのかもしれない。)結構労力を使いますけど、やり甲斐もその後の見応えもあるかと思いますよ。
ちなみに、このお化け屋敷は大体2万円前後しますね。ちょっと手が届きにくいお値段かなとは思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
