

大統領の楽しい官邸建築 前編

この物語は、マンガ「ギャグマンガ日和」の「聖徳太子の楽しい木造建築」をパク・・・題材に、管理人が誕生日プレゼントとしてもらった「レゴ ホーンテッドハウス-お化け屋敷 10228」のちょっとしたレビューも踏まえてやっていきます。

youtubeなどでもアニメ原作やそれを元にコラボした動画が流れていますので、ネタバレになりますが、一緒に
見ていただけた方が楽しめるかもしれません。

なお、レビューは後編でやる予定です。こっちはただ物語やるだけ。
dtk01.jpg

大統領
「レゴ公国にこのドラゴン狩りに行ってて忘れてたけど、新しい大統領官邸がもう出来てるころなんだよなぁ。楽しみだぁ。」

dtk02.jpg

大統領
ひどくこざっぱりしてる~!?

dtk03.jpg

大統領
「ちょちょちょ、大工さん?官邸全然出来てないと思うんだけど?ていうか全然出来てへんやないか?」

大工
「官邸ならまだまだですよ。だって大統領お金ケチって僕1人しか雇ってないじゃないですか。」

大統領
「いいじゃん別に。」

大工
「いいですけど後、20年と61日はかかりますよ。」

dtk04.jpg

大統領
えぇ!?困るよそれ、もう出来てると思ってスコウに招待状出しちゃったよ!?」

dtk05.jpg

スコウの家

郵便配達員
「郵便で~す。」

dtk06.jpg

スコウ
ほげぇ~!アホの大統領からだ!何だろ一体?」

大統領(手紙)
『アホのスコウへ
大統領官邸が出来ました~ざまーみろ~。
おみやげを持ってこい。
いいおみやげを持ってこ~い。

チャールズ大統領
PS お風呂上がりでしばらくすると、寒い。』

スコウ
「(ムカツク)大統領官邸かぁ~。行かないと大統領拗ねるだろうなぁ~。行ってちょっと見てすぐ帰ってくるか。1秒くらい。」

dtk07.jpg

カンカンカン!

大統領
とにかく今すぐ今日中に作るんだ!

大工
「今日中なんて無理ですよ。」

大統領
急げ!愛国心があればすぐに作れるやろ!!

大工
「そんな無茶な!」


dtk08.jpg

大統領
「ぐぬぬ・・・どうしたら・・・おっ。」

dtk09.jpg

大統領
「あそこにいい物件があるじゃないか!あそこ買うぞ!」

大工
「え、だってあそこは官邸って言うには小さいし、変なのが出るって・・・」

大統領
時間がないんだ!今すぐあそこを買うぞ!!

dtk10.jpg

翌日

スコウ
「大統領に会うの久々だなぁ~。あっいけね、おみやげ忘れた。」

dtk11.jpg

スコウ
「ま、この辺の雑草でいいか。後小石も少々。」

dtk12.jpg

スコウ
「地図によるとこの辺だよな官邸・・・」

dtk13.jpg

ドーン・・・

スコウ
「これじゃないよなまさか・・・」

スコウ
「住所的にはそうだけど、絶対ここ違うよな官邸?明らかに廃墟のボロ屋敷だよな?何かお化け出てきそうな。まぁココに大統領居たら信じるしか無いけど。」

dtk14.jpg

大統領
「あぁ~俺は大統領~♪この国の平和は俺が築く~♪」

スコウ
「(居た~!何かバンドのボーカルやってる~!ていうかボーカルのマイク奪ってる~!)」

大統領
「おぉ来たかスコウ。待ってたぞ、バンドで歌いながら。」

スコウ
「いやいや何でバンドなんてやってるの~?というか何あの歌~?」

大統領
「いや~実は俺なりに大統領とはどんなものか考えてねぇ。それでさ~」

スコウ
「だからってバンドでやる必要ないでしょ~!?」

大統領
「っち、うるさいな全く。」

dtk15.jpg

大統領
バンドなんかやめてやるよ!!

ギター
ぎゃああ!

スコウ
「ちょ、それその人のギター!!」

dtk16.jpg

大統領
「さぁさぁ、入って入って~。できたてほやほやの官邸だよ~。ちょっと変なオーラ漂ってるけど入って入って~。」

???
「フフフ、人間風情が。」

dtk17.jpg

スコウ
「ドラキュラ!?」

ドラキュラ
「身の程知らずの人間共が、この私が直々に葬ってやr」

dtk18.jpg

カチャ チュドーン!!!

ドラキュラ
「ぎゃぁぁっす!」

dtk19.jpg

大統領
「ふっ身の程知らずが・・・」

スコウ
「ドラキュラ滅ぼされた~!まだ一コマしか出てないのにRPGで吹っ飛ばされた~!!とんだ噛ませ犬だ~!!」

大統領
「ささ、邪魔者は排除したし、入って入って~。」

スコウ
「(ドラキュラが可哀想で仕方がないのは・・・何故?)」

後編に続く

感想
ギャグマンガ日和をそのまんま流用して作った話。正直話考えるの面倒なんで都合よかったw
写真がいっぱいあるんで後編にレビュー書きます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
