スポンサーサイト


D中隊活動報告記録 2ページ目 新米の受難1

この日誌は、突如としてD中隊に左遷された特殊部隊S.FOGデルタチームの新米兵士 ノーヴィスことクリストファー・ハンソン伍長が綴った、記録とは名ばかりの実質的には彼個人がD中隊における愚痴を書いた日記である。

ちなみに形式は某ワロニア国等が会議でやっている会話形式とほぼ同じである。

登場人物紹介

クリストファー・ハンソン
クリス2
ひょんな理由で軍懲罰部隊「D中隊」に入隊する羽目になったKYな元S.FOG新米隊員であり主人公。D中隊を監視するために送込まれたが、後々、中隊の面々に振回されることになることを彼はまだ知らない。

ケイン・ミラー
ミラー
クリスが最初に知り合うD中隊所属の軍曹。隷下である小隊副指揮官だが、楽観的で無責任。いい人なんだけど変に抜けている。
基地門前の公道近くの森が彼の鹿狩りのテリトリーらしい。

デイビッド・マルティネス
マル
正規軍で失脚した元エリートの中尉。愛称マル。元々冷酷で残忍だったが、ちょっとだけ‘マル’くなったらしい。
美少女ゲームをこよなく愛するオタクで、自分の仕事を片づけるとすぐに2次元の世界にのめりこむ。

○月×△日 天気 晴れのち曇り 記入者 クリストファー・ハンソン 場所パンコクBR駐屯軍基地

今日からこの記録を書くことになってしまった訳だが、ぶっちゃけ自由に書いてOKとか言われたので、ほとんど自己満足な日記になっていることは勘弁願いたい。というかこんくらいの自由がなければ今頃退職届を上司の机に提出してるだろう・・・

そんなこんなで今日からD中隊の1人として、今僕がいるこの基地で働くことになったのだが、ここの門をくぐる前から僕はここでやっていけるのか不安になった・・・


クリス2 「ふ~。やっと着いた~。まさか移動に民間の旅客機のエコノミーに乗って、しかも交通費全額自己負担とか酷すぎるだろ・・・」

クリス2 「にしても・・・、今日からここで仕事か・・・。うぅ・・・なんで僕がこんな所に・・・。まぁいいか、がんばれば元に戻れるって隊長も言ってたし、背に腹は代えられ・・・」

ダアァァァン!

ズシャ!

クリス2 「わっ!?何だ!?銃撃!?」

???「っち!外した!」

クリス2 「何だ、森の中から声が・・・?えっと、銃どこやったっけ・・・」

ガサゴソ・・・

D 2話挿絵

クリス2 「ぎゃあぁぁ!出たあぁぁ!緑のム○クみたいのが出たあぁぁ!」

ミラー 「ガチャ○ンの相棒じゃねぇよ。ちゃんと人間だっつの!」

クリス2 「な、なんだぁ~。ただの擬装か・・・って、何なんですか!今の銃撃は!?僕の事狙ってましたよね!?」

ミラー 「ん、お前見ない顔だな・・・新入りか?」

クリス2 「(えぇ~?まさかのスルー!?)」

ミラー 「あぁ~思い出した思い出した!お前S.FOGから来たっていう奴か!?」

クリス2 「えと、あぁ~はい。自分がそのクリストファー・ハンソン伍長でありますが・・・(え、さっきのことスルーのまま?)」

ミラー 「俺はケイン・ミラー軍曹だ。立話も何だし一度基地に入ろうぜ。案内してやろう。」

クリス2 「はい、どうもです・・・(いい人・・・なのかな?この人は・・・?)」




・・・そんなこんなで基地に入った僕とミラー軍曹。

ミラー 「さっきはお前が何かうまそうな鹿に見えてよ~。腹が減って幻覚見ちまってたんだなきっと。まぁ許せw」

クリス2 「はぁ・・・(ここで許したら負けな気がするのは・・・何故?)」

タッタッタッ・・・(足音)

マル 「また許可無く銃を持出して狩りですか、ケイン・ミラー軍曹。」

ミラー 「マル・・・」

クリス2 「ん?誰ですか?あのこの人は・・・?」

ミラー 「ちょっと黙ってろ・・・」

クリス2 「え、あぁ、はい・・・」


その後、僕は空調が効いてない廊下、でちょっとした生地獄を味わうことになる・・・
続く

感想
テスト終ったのでようやく2ページ目を投稿できました~。
前回の1ページ目はプロローグ見たいなもので、実質この2ページ目(2話目)からが本番になります。
物書きがまだいまいちなため、キャラ崩壊が多そうですが、どうか暖かい目で続きも見てください。自分も出来るだけ書続けたいと思います。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
