

グンマー滞在記

DCF00249.jpg
この記事ではお盆中に管理人 スコウが行って来た日本国内最凶民族グンマー人の領土である親の実家の群馬に行って参りました。
群馬らしい画像は全く撮ってませんが、レゴはとりあえず持ってきてたので紹介していきます~。

いろいろへたくそですがご了承ください。
(注 今回はレゴをいろいろやらかしてしまっているので苦手な方はご注意の方をお願いいたします。) まずは投入戦力
DCF00250.jpg
将校他3名
歩兵36+8(車両搭乗員)
右からS.FOG、正規兵、BARSTという部隊内訳

DCF00248.jpg
・・・と大統領と護衛のクローン5名

DCF00253.jpg
陸軍車両部隊。
手前左から汎用軽輸送車、フォモールAPC、ガネーシャIFV、マルス通信指揮車、ラタトスク軽装甲機動車、ゲリュオンMBT

DCF00252.jpg
ブローガンと新型攻撃ヘリ

DCF00251.jpg
グリフォンと現主力多用途戦闘機2機

ロボット軍団
DCF00214.jpg
一般 量産機勢

DCF00215.jpg
色つき専用機勢(一匹作業用のが紛れ込んでる・・・)
奥に黒いのが居ますがあえて見にくくしていますw

これにゲリラ役のフィグが少々に紛れ込んでいた少数のパーツが今回持ってきた全部です。

・・・そしてこれが悪夢(従兄弟2名の来襲)の始まりであった・・・

ここから先は管理人の従兄弟による兵器勢の破壊(兄弟)と創造(弟)ですw

DCF00247.jpg
早速コメントのしようがねぇw
ブローガンとXS501Mをよくわからない合体をさせてますw

DCF00246.jpg
が、すぐさま兄の足に駆逐されますw

DCF00244.jpg
同じくその足に踏みつぶされる主力多用途戦闘機

DCF00245.jpg
よくわからんがかっさらわれてますw

DCF00242.jpg
大統領竹とんぼ形態w

DCF00243.jpg
大統領ヘリ形態w

DCF00240.jpg
生首切断事件発生!
キャロット(右)「犯人は誰でしょうね?うふふ・・・」
他S.FOG隊員「さ、さぁ~誰でしょうねぇ・・・」

DCF00241.jpg
歩兵全滅w

悪夢はこれで終わりです。助かった・・・
ちなみに言うと従兄弟は高2と中3です。ガクガクブルブル・・・

DCF00239.jpg

DCF00238.jpg

DCF00237.jpg
この後某高級(?)焼肉店で僕と従兄弟含む親戚6人夕食です。
どんどん選ばれていく肉に何も考えず食べたらなんと3万円越えです(oh・・・
お会計は全てお財布がすごい叔父が払ってくださいました。

ちなみにこの後人生初カラオケに行ったのですが、締めに国家を歌うことになり、人生で一番ほんきで「君が代」を歌ったのですが・・・
なんと25点でしたw
壊れてるんじゃないかこの機械!?

ここからは通常営業です~。BR特別地域「エリアG(グンマー)」での遠征訓練になりますかね。
結構もったいぶって画像が少ないです。

DCF00235.jpg
訓練に向け準備中ですね。

DCF00234.jpg
歩兵を展開中のガネーシャとフォモール

DCF00233.jpg
悪夢から解放されて、本来の偵察任務を行うOH-32 ブローガン

DCF00227.jpg
対抗部隊であるBARST

DCF00229.jpg
展開中にあっという間にフォモールが撃破されてしまいます。

DCF00231.jpg
負けるな兵士達!

一方そのころ・・・
DCF00226.jpg
掃除が取柄の兵士「さぁ、今日も生ゴミの掃き掃除だ!」

DCF00225.jpg
ポポさんの所のパクr・・・オマージュ
とある将校「ここいらのゲリラをたくさん捕まえたんだが、捕虜にするにしても食費がなぁ」
とある士官「うむ~。あ、そうだ!ゲリュオンのAPFSDSの実験台にすればいいんじゃないですか?」
とある将校「き、君って奴は・・・」
とある士官「(やっべぇ~。冗談でもさすがに酷すぎたか。)」
とある将校「ナイスアイディアじゃないか!彼らの処理も出来て、APの貫通力テストも出来るなんて、まさに一石二鳥じゃないか!」
とある士官「は、ありがとうございます!(ま、マジかこいつ!?・・・まぁクビにはならなかったし、良かった~)」
という会話から現在に至る
シベリウス(の中の人)「お前ら、1mmでもずれたら即切刻むからな!」
捕虜「(いっそ切刻んでくれ~!)」

DCF00224.jpg
とある士官「将校殿!APだけでは彼らの数を削りきれないので射撃の的にしました!」
とある将校「うむ!すばらしい!さすがは我が部下だ!」
とある士官「あの、ところであの右端の人は・・・」
とある将校「それは君の気にすることじゃない。」
とある士官「えぇ~・・・」

(注 実際のBR軍上層部はここまで腐ってません。ご了承ください。)

DCF00222.jpg
スコウ「・・・これは小学生の時にお前が俺のランドセルに蛇を入れた分!」
ドン!
大統領「わっ!ちょ、マテ!何で俺が射撃の的なんだよ!」
スコウ「日頃の鬱憤をここで晴すためだ!これは俺のウィンナー喰った分!」
ドンドンドン!
大統領「それいつの話だよw わ、わかったからせめて小銃にしろ!」
スコウ「バカめ!これはSETCOT用の20mmバトルライフルだ!これは俺のペットの餌を全部食いやがった分!」
ドンドンドン!
大統領「や~め~て~!タ~ス~ケ~テ~!」

兵士1「大統領良くあんな弾かわせるよなぁ・・・やっぱ人間じゃねぇ」
兵士2「大統領、あんた一体何やって来てたんだよ・・・というか鬱憤割とショボイなw」
捕虜「(何か的にならずに済んでる・・・)」

DCF00223.jpg
掃除だけが取柄の兵士「さぁ相棒(ゲリュオン)!まだ生ゴミの掃除は終わってねぇぞ!」

DCF00221.jpg
専用機の青と赤が何故かバトってます。

DCF00220.jpg

DCF00219.jpg

DCF00211.jpg
黄「うが~!」
フィグ「ぎゃあ!」
・・・ノーコメント

DCF00212.jpg
(射撃訓練の翌日)
大統領「わ~い!初めて戦車乗ったよ~」
スコウ「そうですか~。もっと楽しんでくださいね。」

兵士1「アメとムチってこういうことを言うんだな。」
兵士2「だとするとアメが随分軽い気が・・・」

車長「てか、乗車許可出してないんですけど・・・」

DCF00218.jpg
ラストに家の外にある岩(?)の上で記念撮影。
逆光がw

反省
今回いろいろ書いてて、
・文章が下手
・空軍の写真が2枚しかない
・戦車以外の写真の登場数が異常に少ない
・従兄弟にレゴを触らせるべきじゃない
・というかこの写真のほとんど家で普通に撮れるw
といろいろ思いました。
次、機会があったらこの反省を活かして書いていきたいと思います。
まぁとりあえず楽しかったからよいとしましょうw
それと皆様。何があってもレゴを無知な人に触らせてはいけませんよw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
