

Fー49W ランサーハルピュリア

DCF00003.jpg
ランサーハルピュリアは、ハルピュリアの胴体を流用して作られた、
ブリック共和国主力多用途戦闘機である。
その尖った形状からランス(槍)という名称が付いた。

機体は軽量化されており、エンジンが小型化、増漕が一個しか搭載できない、
パイロンの小型化に伴うミサイル搭載量の減少などの欠点はあるが、
恐ろしいことに原型のハルピュリアとのスペックに大差がない。
DCF00005.jpg正面

概要
正式名称 Fー49W ランサーハルピュリア
種別 マルチロール機
全長 30ポッチ
全幅 22ポッチ
全高 約8ブロック
最大速度 マッハ2.1
巡航速度 マッハ1.0
乗員 1名
固定武装 20mm機関砲×2
搭載兵装 AGM-173 ラベジャー
AIM-77 オルトロス
        GBU-55
        AGM-06 ハルバード対レーダーミサイル
DCF00009.jpg

DCF00006.jpg
ギア格納の様子
感想
ハルピュリアの後継機として作ったため、旧型の面影をかなり受け継いでます。
ハルピュリア(旧型)こちらに載っています。
旧型
ほんとは首尾をもっと短くしてファルコンもどきにしたかったのですが、
ギア付きでだとどうしてもこの長さが限度になってしまいました。
航空機は苦手なのですがこいつは僕の中ではまだ見栄えは悪くないとは思います。


この記事へのコメント

No title - - 2011年05月18日 22:11:29

脚をしまうのって苦労しますよね。
レーサーとかに使われてる、この緑のホイールに対応したタイヤに履き替えると2*2ポッチの空間に収まって多少しまうのが楽になるかと。

Re: No title - スコウ@ - 2011年05月18日 22:15:05

初コメだーい。コメントありがとうございます柴さん。
あの小箱に入ってるやつのことですか?
あれってこのホイールに対応できるんですね。
今度試したいと思います。

No title - M1A2SEP - 2011年05月20日 17:35:28

こちらでははじめまして。

いきなりで申し訳ないのですが、よろしければ相互リンクを
していただけないでしょうか?

http://ameblo.jp/m1a1ha/

よければ、お願いします

Re: No title - スコウ@ - 2011年05月20日 19:38:29

わかりました。すぐに貼りたいと思います。

ヤベッ!LSさんのやつを忘れてたorz

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
