スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸軍歩兵用火器1

武器1
L5 アサルトライフル

アンシェルブロウ傘下の銃器企業であるアンシェルアームズ社が開発したアサルトライフルである。
UKLで採用されている小銃のクローンで、それらの改良型と呼ぶ方がふさわしい。
フルオートと3点バーストの発射機構を持つ。
使用弾は5.56mm弾。弾倉は30発と箱形の40発。スコープ(サーマルなどに変更化)サイトを標準装備としている。
また、40mmグレネードランチャーや二脚などを装備出来る上、汎用機関銃型や狙撃銃型など、アンシェル系列お得意の発展性に富んだものとなっている。
共和国陸軍の歩兵部隊の標準装備となっている。

武器2

右 40mmグレネードランチャー装備 左 二脚装備

武器3


L55 マジックバレット

アンシェルアームズ社のL5アサルトライフルをベースとしたカルト社製のセミオート式対物狙撃銃である。
L5の基本設計を流用しているが、口径や命中精度から何まで全くの別物で仕上っている。
12.7mm弾を使用し、10発の箱形弾倉を装備している。
弾薬は焼夷弾や徹甲弾、炸裂弾など多種多様である。
土嚢などで支えるのが一般的で、二脚は標準装備となっている。
携行性向上のために素早い組立て、分解が可能となっている。
マジックバレットとは「魔弾」を意味する。

武器4

右 二脚装備

武器5

LM52 汎用機関銃

L5 アサルトライフルのバリエーションの一つ。
5.56mm弾を使用する分隊支援火器で、L5用弾薬と互換性を持ち、ベルトリンク送弾の他にL5用マガジンも使用可能である。装弾数は200発(箱形マガジン)、100発(小型箱形マガジン)、L5用マガジン(30発)となっている。(40発マガジンは使用不可)
取り回しがしやすいが、二脚を装備出来ない難点を持つ。
機関銃手の標準装備。

武器6

武器7

レジェッタ11

レジェッタ社製の軍用オートマチック拳銃。プラスティックを多用しており、軽量化されている。反動は極力抑えられている。作動方式はセーフアクションにショートリコイル。使用弾薬は9mm弾で、装弾数は10~25と多種多様。
共和国軍に所属する人員のほとんどの標準装備である。また一部には専用のスコープを装備した亜種も存在する。

武器8

右 通常型 左 スコープ装備

武器13

LMS 6 サブマシンガン

アンシェルアームズ社製のサブマシンガン。取り回しの良さと命中精度を第一に捉えたもので、9mm拳銃弾を使用する。安価で扱いやすく、特殊部隊やピースメイカーの標準装備として扱われている。

武器14

武器17

レジェッタ1997

レジェッタ社製のセミオート式散弾銃で、1900年代中盤より製造が開始されているベストセラー製品。現在でもアップグレードを重ねて販売されている。特殊部隊用にカスタマイズが施されたものから、民間向けの物まで幅広い種類が存在する。

武器18


武器9

PATーW2

ブリック共和国が開発した個人用携帯式対戦車兵器。PATーWとはPersonalーweight Anti-tank Weaponの略称で、そのまま個人用携帯式対戦車兵器の意味である。
再装填可能なロケットブースター付弾頭を持つ無反動砲で、対戦車榴弾やダンデムHEAT弾、照明弾などを発射可能。

武器10

武器11

FIMー89 ブリューナク

ブリック共和国が開発した携帯式地対空ミサイル。
低空を飛行するヘリコプターや対地攻撃機等の他、輸送機や巡航ミサイルにも対応できるよう設計されているため誘導方式に赤外線、紫外線シーカーを採用し、撃ちっ放し能力を得ている他、敵味方識別装置を搭載している。またヘリなどに搭載できる空対空型も存在する。
ブリューナクとはケルト神話に登場する武器で、「貫くもの」を意味する。

武器12


感想
小物系を一気に更新してみました!
いや~小物だからって舐めてかかってたら、以上に疲れました書くのがw
そんなせいで後半ちょっと適当になっちゃいましたすいません。
2では特殊部隊専用武器や、機銃、ゲリラの武器なども書きたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。