スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IFー03 ハミングバード

HB1



ハミングバードは陸空海兼務で使用できる可変偵察用ARCIである。
6.5ポッチ(2m)と小型で、ARCIとしては実戦で初めて飛行形態から人型形態への変形作業が行える。
開発、製造は当初ARC社の予定だったが、ARCがそれを拒否したため、共和国海軍開発局が行っている。


飛行形態の姿は独特な外見をしているが、基本性能と操作性は通常の無人偵察機と変らない。V/STOL機能が付いており、LCACや甲板などでの運用にも適している。背面(人型時は背中)にはカメラを内蔵。また人型時のマニュピレーターがパイロンとして機能し、空対地ミサイルなどを装備可能。

人型においては武装等が貧弱なためか基本は偵察などを主任務としている。

携行装備として5.56mmサブマシンガンがあるが、これはあくまで自衛用であり、戦闘には向かないという。

ハミングバードとは英語で蜂鳥を意味する。また、人型での着陸時の姿からムササビという愛称も持つ。

HB2

HB5


飛行形態

HB6

HB3

見学に来た大統領と記念撮影。

HB4

リエヴルの最新型であるILー07E シベリウス と比較
ハミングバードが小柄なことがわかる

HB7

携行装備のサブマシンガン

HB8

カメラ

HB9

LCACで運搬されるハミングバード
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。