スポンサーサイト


今は無き兵器(作品)達 1

ここでは作ったは良い物の、見てくれやパーツ取り等が原因で
公開されたはいいがまたは公開もせずに跡形もなく消えてしまった作品達の写真を久々に見つけた管理人が、
何とかしてやろうと紹介する掘出物市のようなことをします。
クオリティーは良くはないかもですが見ていってください。
ただ写真撮るのが面倒だったとか言わないでね~w

1と書きましたが、二回目はやるかどうか不明です omake1.jpg

CHー70(名前無し)

これは今やってる「俺達が今ここにいる意味・・・」プロローグ前編でレイン達が乗ってたツインローターのヘリです。
開始直後から墜落するという悲運な運命でした・・・
モデルは少し角角してて短いですが、チヌークです。
サイドドアからグレネードマシンガンが出てくるように出来てます。

ティルトローター制作のため餌食に・・・

omake2.jpg

ATー06 ミノタウロス

首相脱走物語1後編にて4シーン(全体だと1枚・・・)だけ出てきた有人二足歩行兵器。
武装は12.7mm機銃に対戦車グレネード。鎖は給弾ベルトのつもり。
ちなみに写真右の人はその話に名前だけ出てくるスミスさんです。

omake4.jpg

omake5.jpg

omake6.jpg

XNIー01 (名前無し)

ゲーム「エースコンバット」シリーズに出てくる架空のステルス艦上戦闘機 XFAー27がモデル。
ステルス機なのに可変翼でカナード翼付きな訳の分からない機体でしたが、それに一目惚れし、
衝動的に作った機体。今思うといろいろぼろぼろだったり変な形状だったりな部分が数多かったですが、
それでも当時は一番好きでしたw

NIとはニシェル・インダストリーというブリック共和国の二大航空会社のうちの一つで、この機体が後に、
共和国のステルス機技術の礎となったのでした・・

omake3.jpg

XBFー51 ワイバーン

ロシアのSuー47 ベルクートがモデル。
対地攻撃機として開発されました。が、主翼の接続のもろさから開発中止に・・・
ちなみに胴体はFー49W ランサーハルピュリアがそのまま使われています。

omake7.jpg

CVー465 (名前無し)

CVー533A5より一世代前のMBTという設定で作った戦車。
弱々しさ意識で作ったいわゆるやられ役で、「俺達が今ここにいる意味・・・」第一話でも謎の異常事態で動けなくなり、民兵のRPGでぶっ壊されるという悲劇が・・・
写真のと話のとで砲塔が違いますが気にしないように・・・
なお、この車体事態は現在も装甲回収車などとして使われています。

omake8.jpg

巡洋艦(左) 空母(右)

ミニマムサイズの艦。巡洋艦は半壊ですが一応まだ原型を留めています。
空母はただレゴのガチャガチャで大量に余ったフィグの土台パーツ処理のために作りましたw

omake10.jpg

NIー17 ガーゴイル

海軍用にV/STOL機能を付けた攻撃機。
まんまハリアーがモデルです。
2011のオフ会に持っていった後に自然にお亡くなりになりましたorz



omake9.jpg

omake11.jpg

155mm榴弾砲

牽引式の少々でかい気がする榴弾砲。初めてデジラを利用した記念に作りました。
閉鎖機はスライド式。実は初めて作った榴弾砲だったり・・・
上のと同様オフ会後お亡くなりになりました・・・

omake12.jpg

ACHー88 (名前無し)

正規品のスターウォーズのリパブリックガンシップ(共和国だけに)を壊して新たに作った強襲ヘリ。
モデルはハインド。かなりでかいです。
元々ピースメイカー向けに作ったのですが、でかすぎるのとクオリティーの低さ。また、日向に放置するというタブーをしてしまったため色が変色していたというからすぐさまお亡くなりになりました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
