スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BFー50 ズメイ特殊部隊機(ブラックズメイ)

zumei1.jpg
zumei2.jpg

BFー50 ズメイは老朽化したハルピュリアシリーズの後継機として開発された軽量マルチロール戦闘機である。
機体構成はUKL空軍のスクワール多用途戦闘機とROD空軍のMTSC22F5 ストライクフランシスカをモデルとしており、スクワール同様デルタ翼と前尾翼を持つエンテ型の翼配置となっているため高い機動力を有し、また同機ほどではないが、前方から高いステルス性能を有する。翼の構成を除くエアインテークや首尾などの構造はMTSC22F5を参考にしている。

軽量戦闘機ゆえに制空任務など様々な任務に対応でき、そのうえコストが低く、ハルピュリア以上に生産されている。
また最近では、BR空軍が所有している戦闘攻撃機並びに新型のステルス戦闘機の補佐する目的にも使われており、ズメイはBR空軍の縁の下の力持的存在となっている。

なお、本機は特殊部隊用の黒と濃灰で塗られている。(通称ブラックズメイ)
通常の機体(白塗り)との性能差はない。
が、ブラックはパイロットの特性に合わせたカスタマイズがある程度許されている。


ズメイとは東欧・中欧を代表する空想上のドラゴンに由来する。

zumei3.jpg

zumei4.jpg

ギア格納の様子

zumei5.jpg

ノームド空軍基地にて二機並んだズメイ。

概要
正式名称 BFー50 ズメイ特殊部隊機
全長 27ポッチ
全高 5ブロック
マッハ 2.0
固定武装 20mm機関砲
搭載兵装 短~長距離空対空ミサイル
空対地ミサイル
空対艦ミサイル
巡航ミサイル
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ココロ - 2011年11月07日 21:13:03

なんか、ストライク・フランシスカ(うちがULNに提供している戦闘機)に似すぎています。
できれば、このことを書いていただけないでしょうか?
お願いします。
打ち消しの文書いておけば無断コピーで問題が起きずに済みますので

Re: タイトルなし - スコウ@ - 2011年11月08日 16:14:17

コメントありがとうございます。ココロさん。
>なんか、ストライク・フランシスカ(うちがULNに提供している戦闘機)に似すぎています。
それに関しては誠に申訳ございませんでした。
先ほどストライク・フランシスカを参考にしてると追記いたしました。

- ケーニッヒ - 2011年11月12日 22:14:53

デルタ翼(ですよね・・・)がかっこいいです!
是非とも我が国のBR駐留部隊に配備してほしいですねw
あと客観的に見てRODの戦闘機とそんなに似てないので別に大丈夫だと思いますが・・・

Re: タイトルなし - スコウ@ - 2011年11月13日 08:45:41

コメントありがとうございます。ケーニッヒさん。
カナード翼付のデルタ翼ですね、はい。
DUL駐屯BR軍には既に新型ステルス機の補佐としてですが配備していますよ。
似てるかどうかは人それぞれだと思います。実際エアインテークはRODの物を参考にしましたし。

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。