スポンサーサイト


第2回横浜レゴオフ会2015レポート

職務怠慢気味の管理人スコウでございますが、今回は1/11に横浜の白山地区センターで行われた横浜レゴオフ会2015に参加させていただきました
自分は前回(ほぼ1年前)にも参加させていただいたのですが、2回目となる今回はそのときを軽く超える30人以上が集まりました!
とりあえず今回も遅れてしまいましたがオフレポを(主にミリタリーとロボット中心に)書かせていただきます! ykof01.jpg

全体画像っぽいの撮れてなかったので、ミリオタレゴラーっぽいのしかなかった(いきなりひでー)

ykof13.jpg

ykof22.jpg

主力戦車だけ10両以上という大規模機甲部隊!しかし兵站がないとかいう絶望・・・

ykof12.jpg

ただ最近はこういう歩兵機動車的なのが好きだったり。
ナンデこんな風に作れるのだろうか・・・あぁ、ラッタ更新したい・・・

ykof25.jpg


少し離れたテーブルではBUGとUKL海軍による上陸作戦が展開されてました。なのでさりげなく水陸両用ATAVも参加させましたw
RORO船いいなぁ・・・


ykof26.jpg

大統領「ドーモ、シュショー=サン(奥のアフロ)。ダイトウリョーデス。俳句ヲ詠メ、介錯シテヤル!」
(なお未然に防がれた模様)

ykof10_201501232227568ec.jpg

その隣、ミリタリー勢により占拠された別テーブルの上では国際航空祭(企画SS社 主催CDFR)が開催されました。
他の方からもミニフィグを借りてそれっぽい感じになりました!
ただ、私個人としてはこの航空祭はSS社の航空機が目玉で他は単なる引き立て役なのではないかとひねくれた感想を抱いてたり・・・
ykof11_20150123222758e33.jpg
わが国も小規模ながら航空祭に参加。軽戦闘攻撃機(実質HLIAとの共同開発)を単座/複座型1機づつと艦載無人機、クアッドコプターをおかせていただきました。
クアッドコプターのローターが丸鋸だったことから「下の機銃より怖い!」「殺人コプター」などとお褒めの言葉をいただきました!

ykof09_201501232227549f8.jpg

一方、航空祭入場門には「平和団体」を名乗る集団が集まり抗議活動を行ってましたw
平和団体が武器持つなよ・・・

ykof16.jpg

なぜかUKLの救急車に搬送される大統領の図。

ykof23.jpg


こちらはロボットゾーン。手前にあるのが共和国軍が誇るATAV部隊(実は持ってきた作品はロボットの方が多かった)午前は基本的には自分LMWメンバーでテーブルを占めてました。

ykof17.jpg

これは完全に管理人にクリーンヒットなリアルロボット部隊!中央の多脚は自分が作ったのがモデルらしいが絶対その前から構想してただろとかいうクオリティでした。

ykof15.jpg

うちのキャンサーと警察ロボによるレイバー対決!?

ykof24.jpg

レゴってこんなのあるんだなぁ(棒

ykof04.jpg

ニクル勢のクオリティは相変わらずやばい。こんなん作れるとは思えんとです。

ykof19.jpg

ブロックで金魚とかならあるだろうけど、HFで金魚って今まであっただろうか?いやない!?(きっぱり)いい意味でレゴっぽくなくてよかったです

ykof28.jpg

ykof18.jpg

今回は人数が人数なので2部屋で展開されました。下の階では電車や車系が中心でした。

ykof27.jpg

レゴラジコンカーなんて地味に初めて見た。自分は運転しませんでしたが結構ぐりぐり動きます


最後に
今回は比較的写真を少なめにしようと思ってたので個人趣味に偏ってしまいました
まぁ、他の方が車や電車などを中心に取り上げていたので結果オーライ?
航空祭などコラボもできて楽しかったです!

おまけ
ykof20.jpg

唐突のラブロマンス・・・

ykof21.jpg

そんなことは無かった・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- vol.12.0 - 2015年02月05日 23:56:32

 クアッドコプターのローター部の丸鋸パーツの使い方が「丸鋸=丸鋸以外のなんでもない」とパーツの使い方の視野が狭い自分にとってはとても斬新に感じられました。少ないパーツでここまでこれほど高クオリティなのもGoodです。(少々えらそうに言ってしまったかもしれません、もしそう感じてしまいましたら申し訳ありません。)パーツも使い方次第では奥が深い、という初心を忘れた自分がいました。
 それにしてもクアッドコプター、近未来の特殊部隊が使っているイメージがあってやっぱりかっこいいです。

Re: タイトルなし - スコウ@ - 2015年02月06日 20:18:31

 コメントありがとうございます!オフレポ紹介で自分の作品が取り上げられるとは思いませんでしたw
 機動兵器が主力なのにクアッドコプターがないってどういうことだ!ということで、某FPSなんかでよく見るような感じのを目指しました

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
