スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A.R.C.Iとは?

A.R.C.I(ArmoredRemortControlInfatry 装甲遠隔操作歩兵)とは、
人体が通行できない危険な場所での行動をするために
ロボット開発企業ARCがレゴ歴2006年に開発した、
高さ2~3mほどの人型機動兵器である。
初期は人体が直接機体の中に入って操作するタイプや
モーションアクターのように遠隔操作で動かすのが主流だったが、
それぞれ人体の危険、機体の歩行時の際の場所の確保、体力の消耗などの問題点が浮上したため、
現在は専用のコックピットからの遠隔操作が採用されている。
コックピットは用途別に様々なものがあり、また固定型以外にトラックに積める移動型もある。
主に共和国で重点的に開発され、すでに軍用やピースメイカー用以外にも、
装甲を取外した救助用、工事用、、民間用など
様々なタイプが作られ、そのほとんどが実用段階に入っている。
ただ操縦にはかなりの技術を要し、特に軍用は使用できる人間も少なく、
A.R.C.Iのコスト自体も高いのもあってか、一部の精鋭部隊にしか配備されていない。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。