スポンサーサイト


さいたまレゴオフ会2014レポート

これは管理人が開催日すれすれで参加したさいたま新都心にて行われたさいたまレゴオフ会2014(6/29)のことを書いたレポート(のような何か自己満足なやつ)です。


今回のオフは参加者60人(見学者含む)と史上最大級のオフ会だったようで,一室だけでは当然全部展開できませんでした。午後から壁1枚で貫通している部屋(つまり大部屋)もできてそうとうなスペースになりました。

sai01.jpg

ヨウツベなどで有名な「レゴでボールをエンドレスに運び続ける(?)」いわゆるピタゴラスイッチが展開されてました。
テクニックやマインドストームは全くわからない人間なのですが,ボールを運んでいくギミックの一個一々が異なっていてすばらしいものでした。

sai02.jpg

自分が主に展開していたミリタリーブースです。
本オフにおいては小規模な方でしたが,それでも大量のミリタリ作品がフィグサイズからミニマム,模型サイズのものまで多種多様でした。

sai16.jpg

MKさんが持ってきた強襲揚陸艦。でけー・・・!
うちもこれくらいの強襲揚陸艦か軽空母ほしいですねぇ・・・
ちなみに奥にいるのはうちのミサイル駆逐艦

sai17.jpg

大型サイズのゼロ戦!
パーツ変更で二一型にも五二型にもできるそうです

sai03.jpg

ミリタリーなので当然(?)艦娘たちもいましたよ~かわいい・・・
次回はぜひ由良さんを作ってほしいですね(え


sai05.jpg

sai06.jpg

sai07.jpg

sai08.jpg

sai09.jpg

ロボットブース。大小様々なロボットが所狭しと並べられてました。自分もロボットはそれなりに持ってきましたが,ご覧の通り埋れてしまってますw
中にはレゴじゃないものも・・・

sai18.jpg

1メートルは軽く超えているドラグナーでございます!
よく自立できるなぁ・・・
これ見た後だと周りのものも小さく見えてしまいますw

sai10.jpg

sai14.jpg

tamotsuさんやkimronさんらが展開していた車ブース。
4幅車が多いせいか,kimronさんの8幅大型車が目立ってました。

sai13.jpg

その近くにいた某市非公認キャラ。今にも体液吹出しそう

sai11.jpg

カラフル屋根で近代的な建物の上にはなかなかカオスな状況に・・・

sai15.jpg

屋上では「私たちは(フレンズには)負けないわ!」といわんばかりにベルビルがマトリックスを披露してましたw

sai12.jpg

トレインブースの中心には某ネズミのマスコットや有効活用しにくいダイナソーなんかがいました

sai04.jpg

sai19.jpg

販売終了にもかかわらず未だ盛況なバイオニクルやHFは3こくらいテーブルを使うくらい大規模でしたねぇ。
それぞれ個性あふれる作品でした。

sai20.jpg

sai21.jpg

中でもHFでできた2体のダイナソーはとんでもなくでかく迫力あるものでした!
どれくらいでかいかは2枚目を見ればわかるでしょうw

sai22.jpg

sai23.jpg

sai24.jpg

sai25.jpg

MKさん作のT督。このフィグを愛宕に正面からセクハラしたり暁をなでなでしたりヲ級の上に座ったり,いろいろやらかさせてもらいましたw

sai26.jpg

sai27.jpg

2chあたりで話題になってたミニフィグ艦娘の皆様ですね。金剛がバァニングゥラァヴ!してますね!

sai28.jpg

個人的なツボwもはや説明のしようがないですwww

sai30.jpg

sai32.jpg

最後あたりではレゴタウンがなかなかカオスな状況になってましたw

ほかにもタイムアタックでミクセルを袋から出さずに作ったりとなかなか楽しく盛上がりました。

感想
もう1ヶ月半も前のオフのレポートですがいろいろあってレポ化するのが遅くなってしまい申訳ありません。
史上最大規模だけあっていろいろの人のすごい作品が見られて本当によかったです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
