

第一回(?)群馬レゴオフ会レポート

管理人のスコウは5月17日にtamotsuさんとMKさん主催で行われた「群馬レゴオフ会」に行ってまいりました!
初めて非国連関係のオフ会に出席するということでしたが、いつもどおりのケータイ写真がブレッブレのしかない上に充電が切れそうという緊急事態があり、あんまりいい写真が撮れませんでしたがそこんところはご了承ください・・・

なお、本レポは個人的主観とあるお方の強い要望でロボとミリタリー成分が少々強めになっております

主催 tamotsuさん MKさん
参加者 サイトンさん ブチさん しづおかさん awazoさん 関山さん SIGEZOさん 柴さん(本人不参加) 自分
 です d01.jpg

まず最初に、MKさんと駅に着いた際に会ったサイトンさんのシグフィグ(?)と大統領とで記念撮影。
ちなみに左手のレゴムービー銃(アイス付)はほかのパーツとともにサイトンさんのものと交換したものです。(うちはたまたま入ってた生首5個を上げました

d02.jpg

2枚目で早速ブレッブレの全景でございます。

d09.jpg

メインの4幅車群!多種多様な4幅車が勢ぞろいしてました!ちなみに後ろの建物は張りぼてです・・・

d24_2014052610280087a.jpg

4幅車山盛り・・・

d31_20140526102920f9e.jpg d32_201405261029188ee.jpg
d27.jpg d30.jpg
d26.jpg

その他4幅車たくさん

d23_20140525223508ba5.jpg

関山さんたちによるトレインブース。これでも昔はトレインに嵌ってた自分としてはかなり興奮しておりましたが・・・

d42_2014052617422981d.jpg

取り分けすごかったのがこの踏み切り!
なんと電車が通ると線路に付いたセンサーが反応して踏切が開閉するというシステムつき!

しかし、トレイン写真はあんまり多く撮っておりません・・・
詳しくは他の方のオフレポをご参照ください。

続いてはミリタリー&ロボットブース!
個人的趣向で他より写真多めです

d03.jpg

d06.jpg

d07.jpg

SIGEZOさんの超弩級の航空機群!でかい!(確信

d38.jpg

MKさんのフランカーの上でおすわりをするSIGEZOさんのゾイド。オフ後半ではマスコットのひとつになってました
チーマ等の新シリーズのボール間接が早速使われてて参考になりました。

d46.jpg

(リアルの方の)島風と天龍のミニマムモデル!実物はよくわかりませんが、すごいことはわかる(ひでぇ

d15.jpg

そんな二人(?)を対艦ミサイルが襲う!

d14_201405261756294c3.jpg

USフロントの対艦番長ことアローさん。島天を襲ったのもこれのミサイルです
洋上迷彩はかっこいいなぁ・・・

d05.jpg d22_201405261749471b9.jpg

d16.jpg d19.jpg 

d21_2014052617472907a.jpg d20.jpg

しづおかさんの陸空兵器群!やばい、どれもかっこよすぎ・・・!
ただしちょっと脆いのは秘密
うちの装備もこれくらいディテールを上げられれば・・・

d08.jpg

MKさんとこのハインド。
いつぞやのオフみたいに(それ以上にひどい?)ヘリの数は相当持ってきてましたが、どれもローターがないという鉄塊有様・・・

d43_20140526182936aa7.jpg

「LEGO MECH WARS」というロボット版レゴ国連に参加しているしづおかさん。
その主力陸戦機「サイクロプスMGCM」と組み手をするうちのロボットこと「MFV-03 グリズリー」(名前自体は前から決まってた。公開が面倒だったからあれだっただけでry)しかしサイズ的問題で押し負けてる感が・・・

d41_20140526175637a5d.jpg

最後はどちらも2vs2の戦いに・・・
と思いきや、小型機を敵機の懐に入らせる卑怯極まりない卑劣な行いが・・・

d37.jpg

ゲリュオン2としづおかさんの戦車とでツーショットの記念撮影。
気のせいか砲塔の形状が似ているため、同型のようにも見えるような・・・?

d04.jpg

本オフ会最大の目玉だったのがこの即興ビルドドラッグレース大会!
ルールは簡単で、「あらかじめ用意された車の土台とパーツで車を作り、レースをする」だけ!
しかし、用意されたパーツがこれまたばらばらなもので、屋根パーツやドアパーツ、釣竿など、どう考えても車とは関係のないジャンルやサイズのものが入ってて作るのが大変でした・・・w
優勝すればマシンが丸ごともらえるとあって、皆さん結構本気で勝てるマシンを作っていたり、一方でレアパーツだけを集中的に使った結果変態マシンを作ったりしてましたww

d35.jpg

自分が作ったのがレーザー2門にミサイルを装備した宇宙戦闘機風なマシンです!(車どこいったw
ホントは両わきにも強化用エンジンパックが付いていましたが、つけると重くなって遅かったので結局外すことになりました(ひでぇw
前足をカート用の小さいやつにして安定性を失った分、非常にすばやくなりました。

しかし、それが仇となってtamotsuさんが(誰にもパーツ、もとい車の土台を持っていかれぬよう)作った屋根マシンに敗北することになりましたとさ・・・

d40.jpg

優勝は誰も予想してなかったBUCHIさんのマシン「キャットロッド」でした!
ゴールするたびに頭や胴体ごと吹き飛んでいた後ろの猫は今後シグフィグにするんだとか。

d45.jpg

ホワイトボードにはブースのスケジュールや配置、トーナメント表、MKさんの書いたフランカーの絵などが書いてありました

というわけで、今回の群馬レゴオフ会のレポートは以上となります!
とにかく皆さんすごい作品ばかりで、自分ももっと精進せねばと思いました!
次回もできることならまた参加したいです!

オフレポを書いたのも今回が初めてだったのですが、いかがだったでしょうか?
今まで書くのも面倒だったんでやってなかったのですが、これを機にこのブログでもレポートを書いていくのもいいかなと思いました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
