スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D中隊活動報告記録 29ページ目 後輩ができました1

この日誌は、突如としてD中隊に左遷された特殊部隊S.FOGデルタチームの新米兵士 ノーヴィスことクリストファー・ハンソン伍長が綴った、記録とは名ばかりの実質的には彼個人がD中隊における愚痴を書いた日記である。

ちなみに形式は某ワロニア国等が会議でやっている会話形式とほぼ同じである


説明はもう必要ない気がする
登場人物紹介

01 クリス

月給が千円増えた
クリストファー・ハンソン

通称クリス。ダークハウンド隊所属の伍長で、ひょんな理由で左遷させられたKYな元特殊部隊員の主人公。
事あるごとに雑用を押し付けられる。

02 モーガン

最近育毛剤を変えた
アレックス・モーガン

ダークハウンド隊の先任下士官。歴戦のベテラン兵士で部隊最古参。
しかし普段は職務怠慢気味。クリスに対する無理難題の8割はこの人によるもの。

03 ミラー

競馬で貯金が消失した
ケイン・ミラー

ダークハウンド隊所属でモーガンの副官的存在。不真面目な部隊選抜射手。
無許可で賭博行為や狩猟を平気で行う問題児



□月◇日 記入者 クリストファー・ハンソン 場所 パンコク基地連絡通路

01 クリス 「はぁ~・・・困ったなぁ・・・どうしようかなぁ・・・」

話は1時間ほど前にまで遡る・・・

1時間前 パンコク基地ブリーフィングルーム


02 モーガン 「・・・え~最後に、今日来るルーキーのお守りはクリス伍長が担当することになった。以上!解散!」

全員「「「「うい~っす!」」」」

01 クリス 「え?あ、ちょ、ちょっと待ってください!?一体どういうことですか!?」

03 ミラー 「相変わらず話のわかんねぇ奴だなぁ」

02 モーガン 「つまり、お前に新入りの教官を一任するってことだ。アーユーオーケー?」

01 クリス 「ノーオーケーに決まってるじゃないですか!せめてやるならやるで前もって言って下さいよ!」

02 モーガン 「それならちゃんと言ったはずだぞ」

01 クリス 「え?いつ・・・?」

02 モーガン 「昨日の立食パーティーでお前に晩酌しながら言ったじゃねぇか。『こいつは元S.FOGのお前にしか適任がいない!やってくれるな?』って」

03 ミラー 「俺もしっかり聞いたぜ。確かにお前は『うぃ~、ドンと任せてください!僕がぁ、新入りをしごいてやりますよぉ・・・ヒック』って」

01 クリス 「(それを人はアルハラって言うんですよー!)」

02 モーガン 「とにかく、だ。この件は既に上に報告済みだ。お前に拒否権はない。あきらめて腹を括れ。」

01 クリス 「そんな、バカな・・・でも、僕は前の部隊でも見習いで、教官なんてやったこと・・・」

03 ミラー 「そいつは好都合じゃねぇか」

02 モーガン 「教官なんて誰にでもできるもんじゃねぇ。これも立派な任務だぞ。」

01 クリス 「はい、そうですね・・・じゃあがんばりm」

02 モーガン 「んじゃ、後は任せたぞ~」

すたすたすた・・・
「あぁ~教官なんて面倒だからよかったぜ」

「でも、あんな簡単に丸め込めると逆に心配になるな・・・」


そして現在に至る・・・

01 クリス 「う~ん、なんか言いように言い包められた気がする・・・」

01 クリス 「何とか訓練と試験のカリキュラム手に入ったからよかったけれど、なんか内容がざっぱな気が・・・」

01 クリス 「まぁ、いいか。考えてみれば、僕後輩なんて初めてなんだ。これも後進を(この部隊に染まらないよう)育てるためだ・・・がんばるぞー!」

そして、僕は、この後すぐに心が折れそうになるのだ・・・

感想
シーズン2に入ったのにあんまり変わんない主人公たち。
でも次回は後輩の前で気合入れて、ちょっとかっこいい先輩っぽいクリスが見られる・・・かもしれない




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。