スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D中隊活動報告記録 26ページ目 化け物現る・・・

この日誌は、突如としてD中隊に左遷された特殊部隊S.FOGデルタチームの新米兵士 ノーヴィスことクリストファー・ハンソン伍長が綴った、記録とは名ばかりの実質的には彼個人がD中隊における愚痴を書いた日記である。

ちなみに形式は某ワロニア国等が会議でやっている会話形式とほぼ同じである。

なお、今回の話は2013年のレゴミリタリー学生オフでの設定を基にしている。


面倒だから全員は「全員」にした
登場人物紹介

01 クリス

クリストファー・ハンソン

通称クリス。ダークハウンド隊所属の伍長で主人公。ひょんな理由で軍懲罰部隊「D中隊」に入隊する羽目になった上に、実は入隊出来ていなかったという悲惨な状況下を何とかくぐり抜けたKYな元S.FOG新米隊員。D中隊の動向を監視するために本国から送込まれたが、後に中隊の面々に振回されることになることを彼はもう知ってしまった。

管理人が「レゴムービー」を見に行った際、モーガンらと共にバッグの中に入って付いて行った。
唯一、こっそり座席の肘掛で管理人と一緒に映画を見たが、管理人が誤って一回落ちてしまった・・・

02 モーガン

アレックス・モーガン

D中隊の中の歩兵部隊「ダークハウンド隊」の先任下士官で実質的指揮官の曹長。幾多の戦闘を戦い抜いたベテランであり、いかにも兵士らしい風貌ではあるが、若干職務怠慢であり、クリスに対して無理難題を仕掛ける。
クリスの上官の元上官。孫の顔を見るのが夢。ギャグとシリアスでキャラが変わる模様。

バレンタインは息子の嫁さんからもらったらしい。それよりも大福が食べたいといったら奪われたけど・・・

04 マルティネス

デイビッド・マルティネス

エリートで有能だけどオタクな中隊参謀の中尉。冷酷な性格だったが、現在はそれほどでもない様子。
美少女ゲームをこよなく愛し、勤務中もプレイしちゃってるが、一応仕事はやっているので職務怠慢ではない。
何とかして本国に戻る方法を模索しているが、周りが許してくれない。パンコク駐屯基地の事実上のNO.2。

05 リズ

エリザベス・マルティネス

中隊の参謀 マルティネス中尉の妹。中隊の無線担当官及び事務担当及び基地内放送パーソナリティ。通称リズ又はリズ丸。
ドジっ娘且つ天然で努力家。基地内放送時ではアニメ声優がやるようなテンションになる。数少ない女性ということもあり、基地内においてはアイドル状態になっている。後ブラコンである。


01 クリス 「敵部隊、撤退していきます!」

02 モーガン 「思ったよりゲリラ作戦が効いたようだな。」

05 リズ 『こちら本部。状況報告お願いします』

02 モーガン 「こちらの損害は0。ただ弾薬の消耗が激しい。特に対戦車火器に至ってはほぼ0だ。これ以上の戦闘継続は困難と思われる。補給はまだか?」

05 リズ 『了解しました。現在、別働隊の車両部隊がそちらに向かってます。ですが、戦闘しながらなので到着は遅れる見込みです』

02 モーガン 「敵はまたいつ来るかわかんないぞ、ヘリじゃ来れないのか?」

04 マルティネス 『パンコクの制空権は現在拮抗している。今は我が航空隊が警戒しているが、いくら最新鋭機とは言えどスティリコの数に押されては一溜まりもない。』

04 マルティネス 『敵はすぐに再戦の準備に入って反撃を狙っている。よって、中隊はその場で待機。敵勢力を迎撃し現状を維持し続けてくれ』

02 モーガン 「了解・・・」

D 26ページ挿入3

02 モーガン 「よし、ここに臨時の防衛陣地を敷く。ジェイキンズとロウヴァーは残りの弾薬かき集めて来い、隊員は弾薬を補給し、交代で休憩しろ」

全員「りょーかーい」

01 クリス 「ふぅ~、これでようやく休める・・・」

02 モーガン 「あ、それとクリス。擬装してあった軍馬取って来い」

01 クリス 「(お、おうふっ)はいは~い・・・」


ブロロロロ・・・

01 クリス 「はぁ、最近雑用ばっかだなぁ・・・まぁこの周辺は敵いないからいいけれど・・・」

ゴゴゴゴゴゴ・・・

01 クリス 「ん?すごい揺れだ・・・!」

D 26ページ挿入1


01 クリス 「あっあれは確かDUL陸軍のプラなんとかっていう超重戦車・・・!」

01 クリス 「でも、何だか様子が変だな・・・というかかあれさっきまで戦ってた水兵じゃ・・・?」

D 26ページ挿入2


ドーーーーーーン!

01 クリス「え?」

その轟音が響いた直後、僕は乗っていた車ごと吹き飛ばされていた・・・

続く

感想

面倒だから人物紹介のネタをすっ飛ばしてしまったw
次でおそらくこのシリーズは終わると思います(いやほんと、更新ペース遅いですし。このネタ自体半年前のだし・・・)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。