

D中隊活動報告記録 25ページ目 戦闘開始

この日誌は、突如としてD中隊に左遷された特殊部隊S.FOGデルタチームの新米兵士 ノーヴィスことクリストファー・ハンソン伍長が綴った、記録とは名ばかりの実質的には彼個人がD中隊における愚痴を書いた日記である。

ちなみに形式は某ワロニア国等が会議でやっている会話形式とほぼ同じである。

なお、今回の話は2013年のレゴミリタリー学生オフでの設定を基にしている。

やけに多く感じる
登場人物紹介

01 クリス

クリストファー・ハンソン

通称クリス。ダークハウンド隊所属の伍長で主人公。ひょんな理由で軍懲罰部隊「D中隊」に入隊する羽目になった上に、実は入隊出来ていなかったという悲惨な状況下を何とかくぐり抜けたKYな元S.FOG新米隊員。D中隊の動向を監視するために本国から送込まれたが、後に中隊の面々に振回されることになることを彼はもう知ってしまった。

バレンタインチョコはちゃんともらったらしい。母から送られたものだけど・・・

02 モーガン

アレックス・モーガン

D中隊の中の歩兵部隊「ダークハウンド隊」の先任下士官で実質的指揮官の曹長。幾多の戦闘を戦い抜いたベテランであり、いかにも兵士らしい風貌ではあるが、若干職務怠慢であり、クリスに対して無理難題を仕掛ける。
クリスの上官の元上官。孫の顔を見るのが夢。ギャグとシリアスでキャラが変わる模様。

バレンタインは息子の嫁さんからもらったらしい。それよりも大福が食べたいといったら奪われたけど・・・

04 マルティネス

デイビッド・マルティネス

エリートで有能だけどオタクな中隊参謀の中尉。冷酷な性格だったが、現在はそれほどでもない様子。
美少女ゲームをこよなく愛し、勤務中もプレイしちゃってるが、一応仕事はやっているので職務怠慢ではない。
何とかして本国に戻る方法を模索しているが、周りが許してくれない。パンコク駐屯基地の事実上のNO.2。

バレンタインは嫁からもらったらしい。画面の中の嫁だけど・・・

03 ミラー

ケイン・ミラー

クリスが最初に知り合ったD中隊所属の軍曹。ダークハウンド隊副官だが、楽観的で無責任であり、いい人なんだけど変に抜けている。巷じゃ詐欺師まがいの行為で有名。
基地門前の公道近くの森が彼の鹿狩りのテリトリーらしい。

バレンタインは実家の妻からもらったらしい。3倍返しを期待されてるけど・・・

06 オズリー 07 ロウヴァー 08 ジェイキンズ

オズリー ロウヴァー ジェイキンズ

D中隊隷下ダークハウンド隊の隊員たち。もう全員一緒でいいや
戦闘民族出身の偵察兵 オズリー。
爆弾魔の戦闘工兵 ロウヴァー。
寡黙な機関銃手 ジェイキンズ。

全員何ももらってない。そもそも男所帯の中隊でもらえるはずがない

103 隊長みたいな人

隊長

DUL海軍陸戦隊の1個大隊を率いるDUL陸戦隊の中佐。自信家且つ何よりも手柄を優先する野心家だが、上からの命令には逆らえない中間管理職。実戦経験のない新参の参謀のことが気に食わず、余り話を聞こうとしない。

婚約者からバレンタインチョコをもらった。彼女が弟にあげたものと同じものらしい・・・

現在名前募集中。

104 参謀の人

参謀

陸戦隊1個大隊の参謀の少尉。有能だが、新参者という理由であまり上司に好かれていない。ただ出世のことしか頭にない中佐のことを心のどこかで小馬鹿にしている。なんかどこかの中隊参謀と顔が瓜二つだがきっと気のせい。

姉からバレンタインチョコをもらった。彼女の婚約者にあげたものと同じものらしい・・・

現在名前募集中。

画像なし

海軍大臣

本名 山本 九十九(やまもと つくも)
良く言えば弁が立つ、悪く言えば三枚舌。血漢で「ばかやろう」という名言はいろんな意味で広く知れ渡っているらしい。でもこの話においては悪い上司。
海軍なのに船酔いしやすい。

某連合艦隊総司令官の名前となんか似ているのはDULでは割と当たり前だとか。

107 DUL海軍陸戦隊

陸戦隊兵士

陸戦隊の兵士。少数精鋭。でも面倒だからこの写真で全員統一する。
だから普通に話してるときも片目つぶって銃を構えています。(全員同じなおかげで今回かなりカオスなことになってる

モブのくせにチョコもらおうとか思ってるのが間違っている!

□月△日 記入者 クリストファー・ハンソン 場所 パンコク市街地

107 DUL海軍陸戦隊 「な、なんだ!?」

107 DUL海軍陸戦隊 「アリウスがぶっ飛んだだと?」

バババババッ!

107 DUL海軍陸戦隊 「銃撃だ!奇襲!きしゅー!!」

ダーン・・・!!

107 DUL海軍陸戦隊 「フェルナンドの運転手がやられた!」

107 DUL海軍陸戦隊 「あの建物にいるぞ!吹き飛ばせ!」

ドゴーン!



03 ミラー 『脚トラックを無力化。敵勢力も分断した』

02 モーガン 「了解、よくやった。敵もいい感じに混乱しているな・・・」

01 クリス 「にしてもすごい威力でしたね。あのIED」

06 オズリー 「あの爆弾バカの花火師が役立ったネ」

07 ロウヴァー 『USLC製の1ポッチ砲用榴弾を真下から食らわせたからな。俺らから飯を奪った顛末だ!』

08 ジェイキンズ 『カツカレーの仇・・・』

01 クリス 「(まだ恨んでたんだ・・・)」

04 マルティネス 『無駄話は後にしろ。車両部隊はほかに足止めされ、あちらのほうが現状では航空優勢だ。我々が不利であることに代わりはない』

01 クリス 「しばらく支援は望めないってことですか・・・」

02 モーガン 「敵が混乱している今がチャンスだ!孤立した部隊から処理するぞ」

01 クリス 03 ミラー 06 オズリー

07 ロウヴァー 08 ジェイキンズ 「了解!



同時刻 陸戦隊進行部隊陣地

D 24ページ挿入2

103 隊長みたいな人 「・・・これはいったいどういうことだ?」

104 参謀の人 「敵の目的は進撃を続ける主力部隊の分断だったようです。現に勢いを失い、少なくない部隊が孤立し被害を受けております。」

103 隊長みたいな人 「そんなことは貴様に言われないでもわかっている!!・・・私が罠にかかったというのか?」

104 参謀の人 「中佐、ここは撤退をし、戦力を一度整えましょう。」
103 隊長みたいな人 「何だと!?進行をしてまだ時間も経っていないというのに!」

104 参謀の人 「ですが、このままでは相手の掌を踊らされるだけです!相手はおそらく少人数、それらに出血を強いられる方が危険かと」

103 隊長みたいな人 「・・・わかった。部隊を撤退させ・・・」

107 DUL海軍陸戦隊 「たっ隊長!海軍大臣から入電です!」

104 参謀の人 「!?」

103 隊長みたいな人 「なぜ大臣が直接・・・・・・はい」

画像なし『私だ。陸戦隊の戦況はどうだね?』


103 隊長みたいな人 「はい、それは・・・」

画像なし 『まさか、陸軍ごときに後退をしようとは思ってないだろうな。』

103 隊長みたいな人 104 参謀の人 「!?」

画像なし 『この戦いは我々のロマンと命運がかかっているのだぞ。陸戦隊は撤退を許さん。栄えある海軍の力をこの戦いで見せ付けるのだ』

103 隊長みたいな人 「・・・ハッ!ご心配なく!必ずやパンコクを制圧してみせます!」

画像なし 『ボーモント少将共々、君の部隊の戦果を期待しているぞ・・・』

ピーッ!ピーッ!

103 隊長みたいな人 「あれを・・・先のプノンペンネでの分捕り品を投入するぞ・・・」

104 参謀の人 「・・・!?しかし、あれは!」

103 隊長みたいな人 「相手は少人数だと貴様は言ったな?なら強い力で捻じ伏せればいい!」


続く
最初の方で兵士が皆同じ画像なせいで非常にシュールなことになってますねw
あと、なんかD中隊の面子より隊長と参謀中心の話になっちゃってますねw
隊長と参謀の名前は依然募集中です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
