スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大統領をやっつけろ!お年玉争奪☆大演習」 その2 遭遇

本ブログ閲覧者数が1万人を突破したことを記念して、この記事では正月例年通り、懲りずにレゴを大量に持っていた大学決まった馬鹿こと管理人のスコウが現地で撮影してきたエリアGことグンマーで撮影した写真を元にした大統領と軍が行った大規模演習の話が描かれている。
要はいつもの大統領主役回である。

写真が多いので例年通り分割する予定でもある。


主な登場人物

大統領 チート性能を有する。ハンデとして武器はフランスパンだけになったが・・・?

隊長1 陸軍歩兵部隊の小隊長。大統領と戦ったことがない。それなりにやり手。

隊長2 もう1人の小隊長。過去に大統領と交戦経験がある。

兵士 モブの兵士たち。小銃やら機関銃やら対戦車ロケットやらいろいろ銃火器を持って何とか大統領に対抗する。


前回までのあらすじ
毎年グンマーで行われる大演習。
ブリック共和国大統領 チャールズ・クライアの提案により、今年は遠征軍VS大統領の模擬戦になった。
武器が(何故か)フランスパンに限定された大統領を追い詰めた人間には「大統領権限でできることならなんでもする」というお年玉がもらえるということで、全員が眼の色を変え、大統領と戦うことを決意する。
そして開幕と同時に(何故か)フランスパンで包囲網を突破した大統領はグンマーの地で行方を晦ますのだった・・・

その翌日、大統領の居場所を突き止めた精鋭の機械化歩兵部隊がその場所に急行していた・・・

16.jpg

隊長1「ここで目標を見つけたというのは本当か?」

隊長2「あぁ、数分前うちの偵察隊が『目標発見』の報告をし、それ以降通信が途絶えている。」

隊長1「なるほど、では直ちに全員降車。行方不明の偵察隊ならびに目標の捜索を・・・」

兵士「隊長!目標発見しました!

隊長1「何っ!?奴は何をしている!?」

兵士「現状は物陰に隠れて様子を探っているようです。相手が相手だけにこちらも迂闊には手を出せません」

隊長2「・・・どうするつもりだ?」

隊長1「どうもなにも、すぐに兵を展開し、迎撃せよ!」

兵士「了解!」

隊長1「幸運は早速俺たちにやってきた・・・今まで虐げられてきた分反撃と行こうじゃないか・・・」

隊長2「(幸運か、俺には不運にしか思えんがな・・・)」

17.jpg

兵士「大統領を発見!」

隊長2「発砲を許可!撃ちまくれ!どうせ奴には当たらない!」

ババババババッ!

兵士「反対側の物陰に隠れました!」

隊長1「ダメ押しだ!RPG!

18_20140219173824c01.jpg


バシューーン!・・・ドカーン!

19.jpg

兵士「命中確認!」

兵士「やったか!?」

隊長2「いや、まだだ。あれがこの程度でやられるとは思えん・・・」

隊長1「慎重だな、やけに」

隊長2「私はあれの恐ろしさを直に味わっているからな・・・」

20.jpg

隊長1「・・・そこの2名、確認してこい。」

兵士「了解」

ザッザッザ・・・

10分後

隊長1「やけに遅いな。何かあったのか」

隊長2「帰ってこないなら、恐らくはもう・・・」

隊長1「?何を言って・・・」

ブンッ!

全員「?」

隊長1「何の音だ・・・?」

21.jpg

隊長1「へぶッ!

兵士「隊長!?」

兵士「こいつは、さっき偵察に行った・・・」

隊長2「一体何があった?もう1人はどうした?」

兵士(偵察に行っていた方)「や、奴が突然・・・・(ガクッ)」

隊長1「おい、しっかりしろ!衛生兵!

隊長2「もう1人はどこにいる・・・まさか目標が!?」




???「ねぇ、君たちが探している人って。彼のこと?」

全員「!?」

23_20140219175703b19.jpg

全員「大統領!?

大統領「・・・さて、攻守交替しようか・・・」

続く・・・

結構長くなりそうで、ほかの更新が疎かになりそうです(元からできてなかっただろうが・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。