

「大統領をやっつけろ!お年玉争奪☆大演習」 その1 幕開け

14 トップ画1

本ブログ閲覧者数が1万人を突破したことを記念して、この記事では正月例年通り、懲りずにレゴを大量に持っていた大学決まった馬鹿こと管理人のスコウが現地で撮影してきたエリアGことグンマーで撮影した写真を元にした大統領と軍が行った大規模演習の話が描かれている。
要はいつもの大統領主役回である。

写真が多いので例年通り分割する予定でもある。



後画像はトップ画の流用だったりする・・・


主な登場人物(実は大統領以外実質未登場

・大統領 ブリック共和国の大統領。超人。馬鹿。そして主人公。

・クリス D中隊活報記の主人公

・モーガン マルティネス ミラー リズ D中隊主要メンバー

・陸軍大将 陸軍の新たな司令官。武闘派

・パイロット でっかい方のロボットパイロット。せっかち

・兵士 とにかくたくさんいる。書ききれないから皆ただの兵士。つまりただのモブ

毎年恒例となりつつある正月前後のエリアG短期遠征。
大晦日の前日、兵士たちは本部前広場へと集められていた・・・



わいわいがやがや・・・

兵士「あ~グンマーはさみぃなぁ・・・」

兵士「これでもまだ暖かいってのが驚きだよな。」

兵士「熱帯育ちにはきつ過ぎるぜ・・・」


クリス「・・・にしても今日は何のために集められたんですかね?」

ミラー「さぁな。でもアレ見てみろよ?特殊部隊のご一行様までいるぜ?」

マルティネス「本来公の場に出られない我々、それにS.FOGまで集めるとは、これから何かあるに違いないだろう。」

モーガン「まぁ、いつもみたいに我らが「暴れん坊」の仕組んだことだろう。去年みたいに暴れられるならなんでもいいがな。」

クリス「あ、うわさをすれば・・・大統領がやってきましたよ!」

01_201402051601356c3.jpg

ババババ・・・

陸軍大将「全員整列!

兵士「大統領・・・?」

兵士「大統領!」

兵士「大統領だ!」

大統領「やぁみんな!レゴカツしてる!?

クリス「レゴ・・・かつ?」

リズ「たぶんアイ○ツ!みたいなもんだと思うよ。というか大統領見てたんだ・・・」

モーガン「ってかあのヘリうちのじゃね?」

大統領「トウッ!

02_20140205160139fbd.jpg

シュタッ!

大統領「・・・」

全員「・・・(ごっくん・・・!)」

1分経過・・・

兵士「おい、大統領どうしたんだ?

兵士「さっきからずっとあの体勢だぞ?

兵士「何か意味があるのか?

クリス「(いや、これはたぶん・・・)」

大統領「・・・あっ」

全員「!?」

03_20140205160142e7b.jpg

大統領「足攣った・・・!」

全員「!?」

大統領「ちょ、ちょっと、休憩挟みま~す・・・」

全員「ガクン!」


10分後・・・

04_201402051601468f6.jpg

大統領「足!復活!

パチパチパチ・・・

大統領『え~皆様本日は集まっていただきありがとうございます』

全員「(あれ?なんか普通に始まった!?)

大統領『大変お日柄もよく・・・』

クリス「(でもむしろこういうの新鮮でいいなぁ・・・)」

大統領『絶好の大演習日和ですね!!(ピ~ガララ!)

全員「(耳がぁ!!)」

大統領『と、言うわけで、[第1回 大統領をやっつけろ!お年玉争奪☆大演習!]の開催を宣言するぜ!yeah!

クリス「な、大演習・・・!?」

大統領『ルールはイージーだ!遠征期間中にエリアGを動き回る俺を倒せば、最高にゴージャスなお年玉がもらえるってわけだぜヒャッハー!』

クリス「何かしゃべり方がいつもと違うんだけど・・・」

リズ「あ~あれはたぶん別府口調だね。あ、別府ってのはアイ○ツのキャラのことね」

クリス「影響受けまくりじゃないか・・・」

兵士「大統領をやっつけろ?」

兵士「一体なんだそりゃ?いつもやってるのと同じじゃないか。」

兵士「んなの無理に決まってる。大統領に俺たちが勝ったことなんて一回もないんだし。」

大統領『そこのソルジャーたち!

兵士たち「!?」

大統領『やる前からあきらめては何も出来ないぜ?』

兵士「いや、でも・・・」

大統領『そんなお前たちのために俺からハンデを用意してもらった!』(マイクを捨てて・・・)

05_20140205160149b67.jpg

ドンッ!

全員「・・・?」

クリス「フランスパン?」

モーガン「フランスパンだな」

リズ「フランスパン・・・ですね」

大統領「俺は“基本的に”このフランスパンで闘う!」

全員「!?」

兵士「うそだろ!」

兵士「それなら勝てるかも・・・!」

兵士「いける、いけるぞ!」

大統領「最高にアメイジングな俺にはこれくらいのハンデは必要だろう!」

大統領「ちなみにだが、お年玉ってのは一番俺を追い詰めた人には、大統領権限で出来ることなら何でも言うことかなえるよ!」

全員「!?(獲物を狩るような眼をしながら・・・)」

クリス「うわ、やる気満々だよ・・・」




大統領「さぁて、全員スタンバイオーケイかな!?」

全員「・・・」

06_201402051709294f7.jpg

ガチャガチャガチャガチャ・・・!(全員銃火器を構える)

07_20140205170932532.jpg


大統領「・・・じゃあ行くぞぉ!第一回 [大統領をやっつけろ!お年玉争奪☆大演習]!」

全員「!?」

ウィーン・・・!

大統領「スタート!!







大統領「・・・と言ったら始まりねって、え?」

08_20140205170936f50.jpg

ドゴーン!

パイロット『え?今なんか言った?』

全員「てめぇぇぇぇ!!!

兵士「と、とにかく探せ!」

09_20140205170939ae6.jpg

兵士「あれ?いない?」

兵士「何処に行ったんだ?」

大統領「ここだよ~ん♪」

全員「!?」

10_20140205170943527.jpg

大統領「う~んフライングすれすれの背後からのパンチ。君なかなか腕あるね。」

全員「いつの間に!?」

パイロット『こ、この!降りやがれくそ!』

兵士「い、今だ!撃て!」

バババババ!!

11_2014020517194910e.jpg

大統領「残念。もう真上だ」

大統領「まずは、3人・・・!」

シュッ・・・!

12_201402051719534bf.jpg

ドサドサドサ・・・!

兵士「マジかよ・・・!」

兵士「あっという間に3人・・・」

兵士「化け物・・・!」

クリス「(僕はそれ以上にフランスパンの威力に驚きだけど・・・)」

13_2014020517195774e.jpg

大統領「ほらほらどうした!来ないならこっちから行くよ!」

兵士「う、うわぁ!」

兵士「う、撃ちまくれ!奴を近づけさせるな!」

大統領「オラオラオラァ!

14_20140205172000ac8.jpg

パイロット『あの野郎。吹き飛ばしてやる!』

ビー!ドーン!

パイロット『当たったか!』

15_201402051720046e0.jpg

シーン・・・

兵士「い、いない?」

クリス「何処に行ったんだ?」

陸軍大将「全軍!目標はまだ近くにいるはず!陸空軍連携し、目標を拘束、もしくは倒せ!

全員「イエッサー!





大統領「(果たして見つけられるかな?)」

兵士「いたぞ!」

大統領「あ、ヤベッ!」

続く・・・

感想

さぁ、今年もやってまいりました!正月恒例の大演習でございます!(えっ?
実は正月以外にも何回も大統領VS全軍という演習をやっているという裏設定がありまして・・・(もちろん大統領は全戦全勝w
ここでやってみようと思います。
画像の間に文字ばっかで見にくいのはご了承を・・・

ちなみに演習で使われる弾薬はすべて実弾をリアルに再現した模擬弾である・・・はずですw(すべては上の裁量と兵士1人ひとりのモラルですw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
