スポンサーサイト


聖なる夜とフランスパン

これはホワイトクリスマスの夜、外へ遊びに来たブリック共和国の大統領が、その秘書と他愛もない会話の中、思いつきだけで宣言してしまった日の悲劇の序章の話である・・・



クリスマス

スコウ 「大統領・・・」

チャールズ大統領 「なんだよスコウ・・・」

スコウ 「何で僕はクリスマスの夜に男と並んでフランスパンを食べなきゃいけないんですかねぇ~?」

チャールズ大統領 「んだよ、(ガツガツ)美味いだろフランスパン。(クチャクチャ)」

スコウ 「そうじゃなくて、(いや確かになんでフランスパンなのかとは思ったけど・・・)何でクリスマスに僕をここに呼び出したんです?」

チャールズ大統領 「あぁそのことかよ。(ムシャムシャ)お前に折り入って(バクバク)いいたいことがあるんだ。秘書じゃなくて(クチャクチャ)このブログの管理人として。」

スコウ 「(じゃあせめて食いながらしゃべるのやめろ!)で、何の話です?」

チャールズ大統領 「簡単に言うとだな・・・(ゴクンッ)」

チャールズ大統領 「俺最近出番少なすぎじゃね!?」

スコウ 「あぁ、えっと・・・」

チャールズ大統領 「だってお前よ!俺って熱血漢だし、この国の大統領だぜ!?おまけに単体かつ素手で陸軍の1個軍団に匹敵する力まで持ってるんだぜ!?こんなに主人公要素のあるキャラなんだぜ!?」

スコウ 「(っていうかもう化け物だよ・・・)」

チャールズ大統領 「それがいきなり出てきたあいつらなんだよ!」

スコウ 「"あいつら”?」

チャールズ大統領 「“こいつら”だよ!」

D中隊 画像1

↑“こいつら”

スコウ 「あぁ~D中隊か。だって彼らネタに事欠かないんだもん。(まさか1年以上続くとは思わなかったけど・・・)」

チャールズ大統領 「こいつらのせいで俺は全然出番なくなったじゃないか!どうしてくれるんだ!」

スコウ 「どうって言われてもなぁ・・・」

チャールズ大統領 「とにかくだ!来年はもっと俺の出番を増やせ!」

スコウ 「(あぁ~もう面倒くさいな)・・・じゃあ出番増やしますよ・・・」

チャールズ大統領 「ホントか!さすが俺の秘s」

スコウ 「真面目に閣議に出てくれたらね。」

チャールズ大統領 「グハッ!・・・そんな苦行を俺に要求するのかお前は・・・!?」

スコウ 「苦行って、それがどこの首脳も普通ですからね。んな暴れまくる大統領なんていませんよ。」

チャールズ大統領 「そ、そうなのか・・・?」

スコウ 「大体ネタ作るのも面倒なんですからね。D中隊だって写真のセット作るの面倒だし・・・」

チャールズ大統領 「閣議・・・普通・・・ネタ・・・(ピキーン)フッフッフ・・・謎はすべて解けた・・・!」

スコウ 「(なんか急に探偵みたいなこと始めたぞ。)どうしました?」

チャールズ大統領 「閣議・・・やるぞ・・・」

スコウ 「へっ?」

チャールズ大統領 「チャールズ・クライア!2014年から普通の大統領になります!!

スコウ 「お、おぅ・・・(ついに大統領イカレたのか?あ、元からか。)」

まさかこのよくわからない話がとんでもないことになるとは、管理人の僕自身、まだわかっていなかったのだ・・・



感想
2013年最後の記事更新。何か始まりそうで本当に何かが始まります。
いやホント、大統領はたまにしか出しませんし、D中隊におされ気味だったので何かしたいなと思っております。
後メタ発言とクリスマス過ぎてることにはツッコんではいけない





スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
