

S-29C スーパーウォーターリーパー

riper1.jpg
スーパーウォーターリーパーは国連軍に提供されているS-29ウォーターリーパーの
改修された艦上V/STOL戦闘機である。
空母での待機時で、格納場所の確保のために主翼は折り畳み式を採用していたが、
本機は主翼を2重折り畳み式にされている。
初期型と変わらず小型で、偵察、集団戦法を用いての対地対艦攻撃を得意としている。
対戦闘機(特に制空戦闘機)には滅法弱い。

短距離離陸垂直着陸は主翼部分についてるリフトファンとエンジンを45度下に傾けて行う。

riper4.jpg

riper5.jpg

riper6.jpg

主翼の折り畳みの様子

概要
正式名称 S-29C スーパーウォーターリーパー
種別 艦上V/STOL戦闘機
全長 19ポッチ
全幅 26ポッチ
全高 7ブロック
最大速度 M2.2
巡航速度 M1.2
武装 20mm機関砲
AGMー66 
ASMー32 セントレス

この記事へのコメント

No title - M1A2SEP - 2011年07月22日 15:19:54

こんにちは。

以前ICOにて見せていただきましたが、見事にアップデートしていますね
艦上機に必須のV/STOL、羽の折りたたみ機構など・・・・・

それにしても、最高速が予想以上に速くてびっくりです
自分的にはマッハ1クラス後半くらいと思っていました

Re: No title - スコウ@ - 2011年07月22日 16:31:21

コメントありです。

V/STOLの関しちゃもとからありましたし、
国連に提供した物と性能に変化ありません。
機体もろとも設定も正直「適当」な
作品です。
羽根の折り畳みはホントにがんばりました。

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
