

D中隊活動報告記録 20ページ目 戦闘機たらし

この日誌は、突如としてD中隊に左遷された特殊部隊S.FOGデルタチームの新米兵士 ノーヴィスことクリストファー・ハンソン伍長が綴った、記録とは名ばかりの実質的には彼個人がD中隊における愚痴を書いた日記である。

ちなみに形式は某ワロニア国等が会議でやっている会話形式とほぼ同じである。



2話ぶりに主役が帰ってきた!

登場人物紹介

クリス2

クリストファー・ハンソン

ひょんな理由で軍懲罰部隊「D中隊」に入隊する羽目になった上に、実は入隊出来ていなかったという悲惨な状況下を何とかくぐり抜けたKYな元S.FOG新米隊員であり主人公。通称クリス。D中隊の動向を監視するために本国から送込まれたが、後に中隊の面々に振回されることになることを彼はもう知ってしまった。
この日記の記入者なのに2話連続で未登場だった。ちょっと拗ねてるらしい。

犬か猫どっち派かといえば無派閥。優柔不断です、はい。

キャンベル

ジョージ・キャンベル

空軍から来た戦闘機パイロット。熱血キャラで愛機に対する愛情は周りが引くほど。
ドッグファイト、それも機銃のみを使う古めかしい格闘戦ばっかを好む。かといってやばくなればミサイルも使う。レシプロ機のパイロットにほんとはなりたかったらしいが今のジェット機の優秀さも捨てがたいというブレまくる男。
管理人もオフ会での売買さえしなければ思いつかなかった誰も予想しなかったであろう主役回を得た出世株。

犬か猫どっち派かといえば鳥派。いや、何で鳥・・・?

リズマル

エリザベス・マルティネス

中隊の参謀 マルティネス中尉の妹。中隊の無線担当官及び事務担当及び基地内放送パーソナリティ。通称リズ又はリズ丸。
ドジっ娘且つ天然で努力家。部隊に指示をするときはまじめなのに、基地内放送時ではアニメ声優のようなハイテンションキャラになる。数少ない女性ということもあり、容姿も相まって基地内ではアイドル状態になっている。後ブラコンである。

犬か猫かどっち派かといえば兎派。頼むから犬と猫どっちかから選んでくださいお願いします・・・

□月△日 記入者 クリストファー・ハンソン 場所 パンコク駐屯基地 食堂

キャンベル 「・・・というわけなのさ」

クリス2 「いい話、ですね・・・!(あれ?なんでだろう?目から汗が・・・)」

ついついキャンベル少尉の話を聞き入ってしまった。気づけば、時刻は既に3時を回っていた。僕は昼飯を食べ損ねていた・・・

キャンベル 「そうか!そうかそうか!!ならもっと俺とナンシーの話もっと聞きたいだろう!そうだろう!

クリス2 「い、いやもういいですって!」

キャンベル 「そうだな。じゃあまず俺が初めてナンシーに乗ったときの話を・・・」

クリス2 「また始まったぁ!(泣」

リズマル 「あっいた。キャンベル少尉~!新しい機体が届いきましたよ~!」

キャンベル 「何!?」

クリス2 「(助かった~!ナイスリズ丸!)」

キャンベル 「そいつは一体どんな奴だ!?まぁどんな機体が来ようが俺にはリャナンシー以外いないがな!」

リズマル 「えと~、LF-19Dc ファルコ、でいいのかな?だそうです。」

クリス2 「(おお、それって確かレゴフロンティアの新鋭機じゃん!・・・)」

クリス2 「(でもまぁ、さっきまであんなにリャナンシーのこと自慢してたんだ。いくら最新鋭のファルコでも・・・)」

キャンベル 「うっそ、マジで!?(羨望のまなざし)」

クリス2 「何その反応!?そんなほしい物買い与えられた子供のような目しないでくださいよ!」

リズマル 「はい。既に滑走路にあるのでどうぞ。あっクリスくんも一緒に来る?」

クリス2 「えっいいの?」

リズマル 「うん。それに私ちょっとこの人苦手で・・・

クリス2 「あはは・・・(さいですか・・・)」

キャンベル 「お、おほん!まぁ、俺の新しい機体となるんだ。見ておかなければならんだろ・・・!」

クリス2 「(誰に言ってんだよ・・・)」

続く

感想
ほんとはここで完結させたかったのですが予想外に長くなってしまったw

連続更新したいところですが、期間が空いてしまいそうです・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
