

D中隊活動報告記録 15ページ目 はじめてのおしごと3

この日誌は、突如としてD中隊に左遷された特殊部隊S.FOGデルタチームの新米兵士 ノーヴィスことクリストファー・ハンソン伍長が綴った、記録とは名ばかりの実質的には彼個人がD中隊における愚痴を書いた日記である。

ちなみに形式は某ワロニア国等が会議でやっている会話形式とほぼ同じである。



変化が無いよ!
登場人物紹介


クリス2

クリストファー・ハンソン

ひょんな理由で軍懲罰部隊「D中隊」に入隊する羽目になった上に、実は入隊出来ていなかったという悲惨な状況下を何とかくぐり抜けたKYな元S.FOG新米隊員であり主人公。通称クリス。D中隊の動向を監視するために本国から送込まれたが、後に中隊の面々に振回されることになることを彼はもう知ってしまった。

そういえば、まだ一回も元いた部隊の誰からも連絡をもらってない。

モーガン

アレックス・モーガン

D中隊の中の歩兵部隊「D小隊」の先任下士官で実質的指揮官の曹長。幾多の戦闘を戦い抜いたベテランであり、いかにも兵士らしい風貌ではあるが、若干職務怠慢であり、クリスに対して無理難題を仕掛ける。
クリスの上官の元上官。その腕と言動から、何かしらの精鋭、特殊部隊に所属していたことを臭わせるが詳細不明。孫の顔を見るのが夢。

そういえば、まだ一回も息子の嫁の名前を聞いてない。

オズリー

オズリー

D小隊隊員。ある山岳地域に住む戦闘民族出身の伍長。山奥で身につけた驚異的な身体能力と第六感を会得していたりする山岳兵で、近接戦闘では部隊最強クラス。ただしオツムは良くない。言葉に訛があり、変な語尾を付ける。第六感で相手が思ってることがある程度わかるらしい。

そういえば、まだ一回もコンビニに入ったことが無い。
 
強盗1 強盗2

強盗1,2

パンコク某市5丁目の銀行で強盗を働いた二人組み。SM風マスクが1でリーダー格。ニット坊が2。
治安がいいはずのパンコクでなぜか重武装。
1は地元じゃ一番素行の悪い不良。2はその腰巾着。

そういえば、まだ一回も女子と話をしたことが無い。

○月××日 天気 晴れ 記入者 クリストファー・ハンソン 場所 パンコク市街地 郊外

強盗を追っていた僕らは、やつらの放った機関銃弾が発射されたのを皮切りに、欧米映画で頻繁にあるカーチェイスを繰り広げるはめになった・・・

D 14話挿入3

ババババババ・・・!ダンダンダン・・・!

強盗2 「なんなんすかこいつら!?本国軍の連中じゃねぇみたいっすよ!」

強盗1 「うっせ!俺が知るか!とにかく撃ち続けろ!」



クリス2 「なんなんすかあいつら!?いきなり撃ってきて、後5mmズレてたら死んでましたよ僕!」

モーガン 「うっせ!俺が知るか!とにかくあれにできる限り近づけろ!」

クリス2 「無茶言わないでくださいよ!あの機関銃のせいで近づきたくても危ないですって!」

オズリー 「リーの銃(ショットガン)も距離があってあたらないネ!」

モーガン 「ッチ!こうなるんなら選抜射手のミラーを連れてくるんだったぜ!・・・あ。」

クリス2 「どうしました?」

モーガン 「ちょっと時間稼げ!その間にちょっくら近くにいた奴に助っ人頼む!」




強盗1 「そろそろ隠れ家に着くな・・・おい!奴にあれをお見舞いしてやれ!」

強盗2 「わかりやした!・・・これでお別れだくらえ!」


クリス2 「ん?あいつら何か取り出したぞ・・・」

オズリー 「!?爆弾アル!あいつら爆弾持ってるネ!」

モーガン 「何!?避けろクリス!!」

クリス2 「はっはい!!」

D 14話挿入4

ドゴーン!!

モーガン 「げほっごほっ・・・!大丈夫か!」

クリス2 「はい・・・なんとか・・・!」

オズリー 「でも強盗には逃げられたネ・・・」

モーガン 「大丈夫だ。・・・そろそろ‘‘猛犬’’が先回りしてる頃だ・・・」


強盗2 「へっへー!大したことの無いやつらでしたね兄貴!」

強盗1 「そりゃそうだ!俺たちを止めたきゃ戦車でも持って来・・・」

キィィィイイイイイイイ!!!!


D 14話挿入5

強盗1 強盗2 「・・・オワッター・・・


・・・ドンガラガッシャーン!

続く・・・?

感想
ギャグ要素よりもカーチェイスを重視した本回。今後はこんな感じにギャグとアクション交互にやっていけたらと思っています。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
