スポンサーサイト


Help me!

ここ数日、このブログの更新にも使用しているメインPCの調子がおかしいのです。
よくわかりませんし詳しくもありませんが、ネットを使用中急にGoogle Chromeのページがエラーが発生したと言われて全部消えてしまうのです。特に動画を視聴しようとした時は流れる前に消えてしまいます。恐らく重い物ほど消えやすい野だと思います。ちなみに今は比較的安定してますが、いつ消えるかホントにわからない・・・

今まではいくら動きが遅くても消えてしまうなんて事なかったのですが、一体何が起っているのかわからんとです。おかげでまともなブログ更新がおぼつきません。


もう一つ、自分が今プレイしているオンラインゲーム「ファンタジースターオンライン2(PSO2)」のvita版のことでそれの『エピソード2』という大規模アップデートがあるのですが、それがいつまで経ってもダウンロードが進まないんです。
ダウンロード内容が2.3GBとかなり多い物の、容量的な問題は無いとは思うのですが、ダウンロード開始から5,6時間以上経過してまだ500MBまでしかダウンロードできて無く、その進行具合もゆっくりで時折止まったりもします。
この理由は恐らく、家にある無線LANを受信出来てないからだと思います。どういうわけか、うちのvitaは自宅の無線LANの電波を受信する事が出来ず、またどういうわけかご近所様のLANと思える電波を勝手に受信しており、普段自分はそれを使ってプレイしています。
ですがやはり、電波が不安定なためエラーも度々ありました。今回もその電波でダウンロードをしているためなのかめちゃくちゃ遅いです。正直プレイ出来るのは一週間先になるんじゃないかと思うくらいです(冗談ではなく)

無線LANについては持ち主である父親も詳しいことがわからないということで原因がわからないでいます。

誰かこの二つの原因と解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントの方をよろしくお願いします・・・!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- RYOL - 2013年07月18日 19:02:16

クロームではなく、別のブラウザにしてみてはどうでしょうか。
自分は夜になるとIEが全然使えなくなります。
ですが、クロームに変えたら夜でもスムーズに使えるようになりました。
だから、回線の問題もあると思うのですが、ブラウザにも問題があるんじゃないでしょうか。

ゲームのダウンロードについては、回線を変えてみたり、ルーターを変えてみたりしてはどうでしょうか。
無断で他の家の人の電波を使うと犯罪だった気が・・・。
詳しくは知りませんが、そのへんについても調べてみてはどうでしょうか。

以上、知識がないので自分の経験したことを言ってみました。
PCについては弟が詳しいので、ちょっと話してみます。

- RYOL - 2013年07月18日 19:08:30

追記です。
弟にこれをみせたら、PC自体はあんまり関係ないと言ってました。
と、なると、回線の問題ということになりますね。
やはり回線を変えてみたほうがいいと思います・・・。

Re: タイトルなし - スコウ@ - 2013年07月20日 23:13:28

コメントありがとうございます。
一応仰られた通り、プラウザをクロームから古いIEに変えてみたところ、スムーズとまでは行きませんが動画を見てもプラウザの消滅はなくなり、十分動いてくれるようになりました。

ダウンロードの方はルーター本体にゲーム機を近づけたところ比較的スムーズにダウンロードができました。
後近所のルーターらしきものの正体はどうやらその自宅のルーターから発信されてるようなので多分うちの方の電波かなと思います。

いろいろ助言頂きありがとうございました。これからも当ブログのことをよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
