スポンサーサイト


D中隊活動報告記録 9ページ目 すっきりモ~ニング♪

この日誌は、突如としてD中隊に左遷された特殊部隊S.FOGデルタチームの新米兵士 ノーヴィスことクリストファー・ハンソン伍長が綴った、記録とは名ばかりの実質的には彼個人がD中隊における愚痴を書いた日記である。

ちなみに形式は某ワロニア国等が会議でやっている会話形式とほぼ同じである。


過去至上最も必要性を感じない
登場人物紹介

クリストファー・ハンソン

クリス2

ひょんな理由で軍懲罰部隊「D中隊」に入隊する羽目になったKYな元S.FOG新米隊員であり主人公。通称クリス。D中隊の動向を監視するために本国から送込まれたが、後に中隊の面々に振回されることになることを彼はまだ知らない。

自分の声を担当して欲しい声優は下野紘。

以下声(スピーカーによる放送音声)のみ登場

スピーカー

エリザベス・マルティネス

通称「リズ」又は「リズ丸」。マルティネス中尉の妹。中隊の無線担当官及び事務担当及び基地内放送パーソナリティ。
ドジっ娘且つ天然で努力家。基地内放送時ではアニメ声優がやるようなテンションになる。数少ない女性ということもあり、基地内においてはアイドル状態になっている。後ブラコンである。

担当して欲しい声優は豊崎愛生か花澤香菜。

デイビット・マルティネス

エリートで有能だけどオタクな中隊参謀の中尉。冷酷な性格だったが、現在はそれほどでもない様子。
美少女ゲームをこよなく愛する。一応仕事はやっているので職務怠慢ではない。どちらかというとキャラデザよりもストーリーを重視するが、やっぱりヒロインはかわいい方がいいらしい(激しくどうでもいいが。)

担当して欲しい声優は中村悠一。

ファンの男の声

スタジオにいるリズのことを応援している男性ファンの声。録音では無い模様。中隊の誰かであることは確か。多分こいつもマルティネス兄妹とは違うベクトルのオタクである。

基本『』内の()の台詞は彼の台詞。ただし、数カ所しかない。

担当して欲しい声優は逢坂良太(不確定)。

ラジオ体操のお兄さんの声

誰もが一度は聞いたことがある某ラジオ体操の指導担当のお兄さん(に似ている)声。ただしオリジナルよりはっちゃけている。

声優(というか指導員)は言わずもがな。

○月×□日 天気 晴天 記入者 クリストファー・ハンソン 場所パンコクBR駐屯軍基地内 宿舎


一時はどうなるかとおもったけど、どうにか僕はD中隊に入隊することが出来た。
監視任務も何とか続行出来そうだ。
ある意味疲れ切って満身創痍だった僕は、宛われた部屋(うれしいことに同居人もいない個室だった。)のベッドにそのまま突っ伏して寝入ってしまった・・・

そして次の日の朝・・・

クリス2 「んむ~だから僕はクリケットよりセパタクローがいいって言ったじゃないかぁ~ムニャムニャ・・・」

ピ~ンポ~ン♪パ~ンポ~ン♪(基地内放送)

スピーカー 『(BGM)・・・は~い基地内の皆さ~ん!おっはよ~ございま~す!』

クリス2 「なんだよ、ぐっすり眠ってたのに・・・つか朝からテンション高い放送だなぁ・・・」

スピーカー 『現在朝の6時30分、今日も朝の基地内放送「リズ丸のすっきりモ~ニング♪」の時間がやって参りました~!(イェイ!イェイ!)』

クリス2 「(何だこのアニメ声優がやるようなラジオニュースみたいなノリは!?基地内放送だよなこれ?)」

スピーカー 『本日も基地の無線担当官及び事務及び基地内放送のメインパーソナリティーを勤めています、私エリザベス・マルティネスことリズ丸がお送りしま~す!(今日もかわいいよリズ丸~!)』

クリス2 「(ノリの割りにはさりげなくめっちゃ兼務してる・・・!つかちょいちょい出てくる男の声誰!?)」

スピーカー 『ではまず、D中隊オリジナル朝の体操の時間で~す。皆さんさぼらないで元気良く体操しましょうね!』

スピーカー 『腕を前に上げてのびのびと、背中の運動から~はい。』

クリス2 「(って、まんまラジオ体操第4じゃねぇかw何がオリジナルだ!?)」

スピーカー 『・・・っと見せかけての太極拳!』

クリス2 「え!?」

スピーカー 『そして太極拳からのジョ○ョ立ち!(だが断る!)』

クリス2 「(あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は太極拳をしていたら○ョジョ立ちをしていた。何を言っているかわk)」

スピーカー 『続きまして、本日の行事予定です。』

クリス2 「(えっ終わり!?まさかの太極拳とジョジ○立ちで終わり!?つか、オリジナル要素無いどころか体操ですら無かったよね!?もはやただの痛い人だったんですけど・・・!?)」

スピーカー 『ってあれ?お兄ちゃん、原稿どこにあるの~!?』

スピーカー 『中尉と呼べ、それくらいの管理も出来ないのか?』

スピーカー 『PS○片手ににやけながら説教しても無意味だよ~?』

スピーカー 『うるさい、私は今忙しいんだ!後少しでデートに誘えそうなんだ!』

クリス2 「(なんか知らんが兄妹喧嘩キタァー!!っていうかなんで放送席でP○Pいじってるのあの人!?)」

スピーカー 『あ、あったあった。ってあれ?もう時間なくなっちゃった?・・・コホン。本日は午前10時より入隊式があります。新規に入隊される皆様は早めに基地講堂にお集まりになってください。』

クリス2 「入隊式・・・か・・・」

スピーカー 『というわけでそろそろ終りの時間が来てしまいましたね。本日の「リズ丸のすっきりモ~ニング♪」を聞いていただいてありがとうございました~!今日も一日ガンバロー!(愛してるぜー!)』

とりあえず一言、言ってもいいだろうか・・・

クリス2何これ!?



感想
なんかこれまでに無いほどにカオス回となってしまった・・・w
主人公以外実質未登場でツッコミは当然スルー・・・カオスにならない訳がないwww

そして次からは入隊式編が始りますよ~w
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
