スポンサーサイト


アカン!

もうすぐ春休みも終わって高校3年生になります。受験とかいろいろ不安で仕方ないですね。
現在併設大学の宿題として自己推薦書を書いてるのですが、何を書いたらいいのやらわからんとです・・・

そんな話はさておき、今日はエイプリルフールということで(上のは事実ですよw)
今から今日、ミニフィグのガチャガチャで鶏を手に入れて突発的に思いついた(ちょっと訳のわからない)4コマ劇場を試験的にやってみたいと思います。

それではどうぞ~!

去年の出来事

コント1ー1

大統領「スコウに今日この鶏の格好で魔法の言葉を言ったらタダで食べ物くれるって言ってたから、街にやって来たぞ~」

コント1-2

子供「ねぇママ~あの人なんで鶏の格好してるの~?」

母親「シッ!見ちゃだめよ!」

大統領「すいませ~ん!」

店主「は~い、って、わ!!何ですかあんたは!」

大統領「トリックオアトリート!

店主「ちょっと待っててください・・・」

大統領「わくわく・・・!」

店主「・・・はい、何か鶏の着ぐるみ来た中年男性がうちの店の前で・・・はい、住所は・・・

コント1-3

ピースメイカー隊員A「はい、ちょっと君来てもらえるかな?」

大統領「な、何だお前ら!離せ!」

ピースメイカー隊員B「ほら、暴れないで、ちょっと職質するだけだから。」

大統領「俺はこの国の大統領なんだぞ!今日はただお菓子をもらいに来ただけだ!」

ピースメイカー隊員A「(ダメだこいつ、イカれてやがる・・・)何言ってるの、今日はハロウィンじゃなくてエイプリルフールでしょ、どんだけ時代遅れなのいい大人が。」

大統領「え、エイプリルフール・・・だと?スコウめぇ~!」


現在

スコウ「いや、まさかあんたが本当に実行するとは思って無くてさ。(着ぐるみ喜んでたし・・・)」

大統領「全くだ。だから俺はそれ以来・・・」

コント1-4

大統領「事情聴取と職務質問が嫌いになったんだ!

スコウ「そっち!?

終わり

元ネタ

自分でもよくわからない話でしたw
一応、ご意見・ご感想お待ちしております。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ロンメル - 2013年04月02日 09:21:27

 こんにちは!
 更新お疲れ様でした。いや~まさかこの記事で大統領事情聴取嫌いの理由が明らかになるとは…!謎を解き明かしていただきありがとうございましたwww!
 そして自己推薦書頑張ってください。私はこれから地獄の一年が始まりますw内部進学のできる学校にしておけばよかった・・・ともかくこれから一年頑張りましょう!

Re: タイトルなし - スコウ@ - 2013年04月03日 22:29:39

コメントありがとうございます。
ガチャポン(正確にはガチャポンではなく、海外で売られているような袋のみ)のミニフィグで鶏が手に入った瞬間から何となく考えついたものだったのですが、オチで最後どうしようか迷ったあげく、「でぇ~い!面倒だ!どうせなら事情聴取嫌いの話を入れてしまえw」ということで落着きましたw
ロンメルさんも今年ですか・・・お互いこれから1年間がんばりましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
