

グンマー滞在記 2013 冬 part2

DCF00475.jpg

この記事では、管理人スコウが正月の冬休み中に(というか毎年行ってる)日本国最凶民族グンマー人の領土である親の実家の群馬にまた行ってきたので、懲りずに前回以上に大量に持込んだレゴ戦力を撮った演習写真を紹介して参ります。

前回と違って、今回は破壊神従兄弟が来なかったので妨害がなく済んだので、演習がちゃんと(?)出来ました。


前回とは場所を変えてエリアG-1(母親の実家)

陸軍(正規軍)の車両及び航空戦力

DCF00474.jpg

前列 戦車装甲車等々、所謂機甲部隊

右からゲリュオンA8+MBT(右 正規戦型 左 非正規戦型)、オーガーIFV、フォモールⅡAPC、ラタトスクLAV、ロガー改RCV

DCF00473.jpg

後列右 非装甲車

汎用軽輸送車(18連ロケット装備)とBXS501M1(改造型。屋根ありとなし)

DCF00472.jpg

後列左 ヘリ

メデューサAHとUSLCからライセンスの名無しのUH


お次は空軍

DCF00471.jpg

といってもこの1機だけですけどw

新型ステルスマルチロール戦闘機 BF/A-56 グリュプス(グリフォンのマルチロール版)


続いて歩兵。各所属事に分けて紹介

DCF00466.jpg

陸軍正規兵 26名(持ってきて初めて数えたw実質全戦力。)

一応歩兵、狙撃兵、機関銃手、対戦車兵、対空ミサイル兵、工兵で分けてるつもり

DCF00468.jpg

D(ダークハウンド)懲罰小隊 7名 彼らは前回も出てきたからわかるはず。

DCF00469.jpg

対テロ特殊部隊BARST 11名 恐らく一個部隊としては人数は最多です。ちなみに彼らには個人設定は今のところありませんw

DCF00470.jpg

特殊部隊S.FOG 7名 今やっている「D中隊活動報告記録」の主人公クリス君もこの部隊にいました。
前書いた記事(現在リメイクのため非公開)や他記事に出てくるのと服装が違うのは、単に前の部隊の印象がダンサーグループっぽかったってのがあって気にくわなかったからですwそのうち設定も一新して記事を再公開する予定です。

DCF00467.jpg

陸軍大将を筆頭とした将軍とか佐官とか。


はい多分最後

DCF00465.jpg

ロボット チビ 7機 デカ(フィグ乗り) 1機

これが今回投入した総兵力(D中隊は前回やったので含まず)です。
多すぎですねwww

さて、紹介を終えたところで撮った写真を公開していきますよ~
今回は野外写真が中心(というか全部)です。

DCF00464.jpg

移動中の部隊。ゲリュオンが戦陣を切っています。

DCF00462.jpg

後続の装甲車部隊

DCF00461.jpg

同じく後続の非装甲車部隊

DCF00460.jpg DCF00459.jpg

山頂で警戒中のロボットと自走ロケット

DCF00519.jpg

上空でCAPに入ったグリュプス



こっからが前回の続き。すなわちD中隊活動報告記録の番外編part2になります。

DCF00455.jpg

さっきの移動中に別行動になったと思われる一個小隊を乗せた車両2台が現れる。そしてそれを見る者が・・・

???「ようやく来たな・・・」

DCF00452.jpg

ミラー「こちらハウンド2。およそ300m先に正規軍部隊を視認した、オーバー。」

???『ハウンド2、部隊の規模はわかりますか?』

ミラー「軽車両2両に一個小隊7名。それ以外は不明。恐らく偵察部隊だと思われる。指示を乞う。」

DCF00454.jpg

リズ「わかりました、指示をするまで待機していてください。」

ミラー『了解した。ハウンド2、アウト。』

リズ「それで、どうするのお兄ちゃん?」

マルティネス「どうもこうも、上からのお達しで『負けておけ』って言われたんだ。だったら言われた通りにするだけだ。それから、お兄ちゃんはやめろ。私には既に妹はいるんだ!」

リズ「せめてそこは『中尉と呼べ。』でしょ・・・しかも妹って画面の中の話だし・・・まぁそれより、負けろだなんて、部隊の皆さん黙ってないと思うんだけど・・・」

マルティネス「しょうがないだろ。今回は正規軍の対ゲリラ訓練の敵役に我々が選ばれたんだから。あいつらだってさすがにそこんとこの分別はあるだろ・・・」

リズ「でもさぁ~、いくらなんでも酷いと思うn」

???『こちら、ハウンド1。お話の邪魔だったかな、嬢ちゃん?』

リズ「あっいえ、すいません。ハウンド1、何かありましたか?」

DCF00451.jpg

モーガン「こちらも敵部隊を視認した。後1分で到達すると思われる。どうもこちらの様子に気づいてる様子はないようだ。」

マルティネス『予めどこにいるかわかってたら対ゲリラ訓練の意味がないからな。』

クリス「それに、最初からばれてたらゲリラの本末転倒ですしね。」

モーガン「はっはっは、全くだ。・・・それで、どうしたらいい?これは‘実戦を想定した’訓練だったよな?」

マルティネス『・・・作戦通りだ。それ以上は言わん。』

モーガン「・・・フッ・・・」

リズ『正規軍部隊が目標地点に到達しました。ハウンド1,2、状況を開始してください。』

ミラー『ラジャー。』

モーガン「・・・ラジャー。」

DCF00450.jpg


ダダダダダダダダダダダダダ!チュンチュンチュン!(注 ペイント弾です。)

正規軍兵士「っくそ!来やがった!」

正規軍兵士「っ痛!ペイント喰らった!」

正規軍兵士「散らばるな!一カ所に固まれ!」

DCF00448.jpg

クリス「場数が違うんだよ場数が、食らえ!」

正規軍兵士「!?10時方向、RPGだ!」

チュドーン!(注 訓練上の演出です。)

DCF00447.jpg DCF00446.jpg

モーガン「よし、押せ押せ!!」

ミラー「殺っちまえぇ!!」

クリス「(やばっ、この人達マジでこのまま殺りそうだ・・・!)」

正規軍兵士「っく・・・!本部へ!増援を要請する!」

正規軍本部「了解した。直ちに増援を送る。」

DCF00445.jpg
キュラキュラキュラキュラ・・・

DCF00444.jpg
バラバラバラバラ・・・

モーガン「っくそ!いきなり戦車とヘリとかチートかよ!?」

リズ『ハウンドリーダーより各部隊へ。予定通り、撤退してください・・・!』

モーガン「・・・了解!」

ミラー『了解。っとに正規軍野郎の意気地なしめ・・・!』

モーガン「無駄口を叩くなミラー!」

DCF00443.jpg DCF00442.jpg

モーガン「撤退だ!全員逃げろ~!

ミラー「下がれ下がれ~!

クリス「!?隊長!狙われてます!」

正規軍兵士「喰らいやがれ傭兵め!」

モーガン「っくそ、もうだめか・・・!」

・・・ヒュッ・・!

DCF00440.jpg DCF00439.jpg

ドーン!!チュドーン!!(注 訓練上のry)

全員「!?」

モーガン「攻撃!?一体誰が・・・!?」

クリス「あ、あれは・・・!」

DCF00438.jpg

ミラー『おい、誰だあの攻撃したのは!?』

マルティネス「わからん。ただ、待機中で無人だったバグベアがいきなり動き出して・・・」



???「・・・正義は遅れてやって来る・・・ってね。」

D中隊活動報告記録 ?ページ目 グンマーの騒乱2

続く・・・

感想
今回も長かったw
専門用語とか知らないので会話文とか変な風に書いているかもしれません。変なところがあったらご指摘ください。

とりあえず次回更新で最終回だと思います。

この記事へのコメント

- ポポ - 2013年01月18日 19:06:52

こんばんはです。新年のご挨拶に続き、またコメントさせて頂きました。part1、part2共に拝見させて頂きました。かっこいい兵器(作品)とラス○ルとの戦闘と言ったハチャメチャな展開にギャップ的な物を感じ面白かったです(笑 野外での撮影も雰囲気が出ていて良いですねー。またゲリュオンの最新型や新型ヘリなんかも拝見出来ましたし、ライセンス生産頂いた小型軍用車輌も出演していて嬉しかったです! 後、ホースのパーツを用いたミサイルの軌跡の表現などもお上手ですね。

Re: タイトルなし - スコウ@ - 2013年01月20日 22:14:49

コメントありがとうございますポポさん。
part1,2共に見ていただきありがとうございます!
ラス○ルが出たのはいつも戦う敵(ゲリラ)が今回居なかったのが原因で、怪獣映画っぽいのにしようと思って手頃な大きさのこれがあったので撮りましたw
小型軍用車輌に関しましては、こちらとしましてもライセンスさせていただきありがとうございます。
ホースの軌跡はLDDの人みたいに作るのは無理だということと手頃だったこと、そして結構それっぽく見えたんでやってみた次第です。

トラックバック

URL :

プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
