

お知らせ

長らく休載の続いていたD中隊活動報告記録ですが、とりあえず12月中に復活させたいと思います。
それにあわせ、誠に勝手ながら話の辻褄を合わせるために29、31、32ページを“なかったこと”にし、旧30ページを29ページに改めてまた話を書こうと考えてます(いや、ほんとは話思いつかなかっただけなんていえるわけがない)

これからもD中隊活動報告記録をよろしくお願いします。

え~と,その・・・なんだ・・・ごめんなさい

前々からブログ更新がまばらになっていたと思ってたらついに広告出るまでになってしまった管理人ですごめんなさい!
あえて理由付けさせていただくなら,大学のテスト期間が迫ってきてそれなりに忙しくなり,終った後も教習の残りがあったりイベント行ってたりでなんか面倒になりました・・・

一応,オフ会の記事書こうとは考えていたのですが,スマホから取り込んだ画像が従来サイズの倍を余裕で超えてるという糞仕様だったため,結局やらずにやっています・・・

テスト明けにも部活仲間の一人と「横須賀サマーフェスタ」に行ってきて写真をそこそこ撮って参りました。実は自衛隊イベントへ行くのは初めてだったり・・・
むらさめやいかづち,はたかぜとずいりゅうを見て参りました・・・が,撮っていたスマホが途中で切れたのでその部活仲間の写真頼りですが・・・

また,明後日には毎年恒例のミリタリーレゴオフ会に行って参りますよ~
今回は大型作品多めに持っていくという(前回の修復地獄の経験をまるで生かせてない)暴挙に出てます。
さいたまオフや横須賀のと併せてオフレポも書いていければなと思います




・・・あれ?これかなりつらくね?(遅



~ここ1ヶ月間の艦これ~

リアルの生活がいろいろあったように,艦これでもいろいろありました。
前回から数日後,妙高さんも改二になり,今では立派な主戦となってくれてます。ほかにも伊19がやっと来てくれたり,3-3,3-4,4-4と(今までやる気なくて放置してた)通常海域をクリア。ようやく第5海域へ進出可能になりました!(ただしこれまたやる気なくて放置ですが・・・

ようやく5-X来たぜ

イクがやっと来たの~


また結構前から榛名改二実装まで霧島も待つ手はずだったのですが,提督の方はご存じの通りの改造レベルだったので,霧島さんだけ先に改二へ・・・
そして,そのレベリング中についに轟沈をやらかしてしまったり・・・
いろいろ怒濤の日々が続きました・・・

168ごめんなさい168ごめんなさい168・・・

そして今現在,夏イベント「AL/MI作戦」真っ最中です。
AL-2(E-2)で初戦大破でストレスまっはになり,やっと突破できたときは思わず声を出して喜んだほどでした・・・
任務娘こと大淀さんも手に入れた後は赤城(+加賀,五航戦,金剛,比叡)の機動艦隊と嫁第1候補由良さん(+夕立,時雨,木曾,妙高,愛宕)の随伴護衛艦隊連合艦隊でMI-1(E-3)へ絶賛進撃中です!ストレスだらけのE-2が嘘のようにおもしろいです(難易度逆にすべきだったんじゃないか・・・?

AL-2突破&大淀来た!


・・・というわけで,生存報告も兼ねた記事で長文失礼しました。これからは従来通りとはいきませんが,それなりの頻度で更新していきますので何卒本ブログをよろしくお願いします。

「大統領をやっつけろ!お年玉争奪☆大演習」 その3 白兵戦

本ブログ閲覧者数が1万人を突破したことを記念して、この記事では正月例年通り、懲りずにレゴを大量に持っていた大学決まった馬鹿こと管理人のスコウが現地で撮影してきたエリアGことグンマーで撮影した写真を元にした大統領と軍が行った大規模演習の話が描かれている。
要はいつもの大統領主役回である。

写真が多いので例年通り分割する予定でもある。


進撃の試験

その日 学生(正確には管理人)は思い出した

ヤツらに支配されていた恐怖を・・・
成績の中に捕われていた屈辱を・・・・・・


カンカンカンカンカン・・・!

市民1「調査部隊が戻ってきたんだ!!」

市民2「・・・英雄の凱旋だ・・・!!」

ザワザワザワ・・・

進撃の試験1

ザワザワ・・・

進撃の試験2

ザワザワ・・・

進撃の試験3

市民2「これだけしか帰って来れなかったのか・・・」

市民3「今回もひどいな・・・」

市民3「万全の体勢で試験に臨んだのに・・・10人もいないぞ・・・みんな・・・やられちまったのか・・・」

進撃の試験4

兵士の母親「あの・・・息子が・・・ブラックが見当たらないんですが・・・息子は・・・どこでしょうか・・・!?」

中隊長「・・・!!ブラックの母親だ・・・」

兵士「・・・・・・」

中隊長「持ってこい・・・・・・」

進撃の試験5

ガサッ

兵士の母親「・・・・・・え?」

中隊長「それだけしか、取り返せませんでした・・・」

兵士の母親「・・・うぅ・・・うぁ・・・
うああああぁぁうぁああぁああ

兵士の母親「・・・でも・・・息子は・・・役に立ったのですよね・・・・・・」

中隊長「・・・・・・!!」

兵士の母親「何か直接の手柄を立てたわけでなくても!息子の死は!!管理人のテスト対策に繋がったのですよね!!?」


ヒュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・


中隊長「モチロン―――――!・・・・・・イヤ……
今回のテストで我々は・・・今回・・・・・・
・・・・・・!!」

進撃の試験6

中隊長「なんの成果も!!得られませんでした!!

中隊長「私(管理人)が無能なばかりに・・・・・・!ただいたずらに時間だけを浪費し・・・!テストを・・・!少しも手応えを感じませんでした!!

というわけですごめんなさい(え

GW明けは更新できず、そのままテスト週間に入ってしまったのでブログ更新も出来ませんでした。(しかも手応えないというひどさ・・・)

ちなみになんで「進撃の○人」の有名(?)な台詞なのかというと、同じ国連内の方のブログにこの台詞の場面が使われていた(しかもひとつのブログだけじゃない)んで、ここは乗っておかないとだめかなって思いましたw
後単純にアニメが見てて面白かったってのもあります(その後母が買ってきた原作見て主に作画面でアニメに救われてるんだなと感じたことは秘密)。

それなので別に管理人はこのブログを放置したわけではありませんからご安心を。今週当りちゃんとまともな何か(といっても大方D中隊活報記だろうけど・・・)を更新したいと思います。

終ったぞテスト・・・!

文字通り二つの意味でですw
これで赤点取ったり順位が下がったりすると小遣が減額して、今年エコブリックで高い買物してピンチな自分には厳しいところ。
とりあえず活動記録は更新できてよかった。

それはそうと、地味に今週管理人の誕生日なので、何かやるかもしれません。
やらなかったらごめんなさい。
NEXT≫
プロフィール

スコウ@

Author:スコウ@
ブリック共和国の官僚兼大統領の第1秘書。
現大統領のチャールズ・クライアとは従兄弟同士の関係。
チャールズが戦争後企業し、部下として働いていたことがきっかけで現在に至る。
暴走する大統領を止められる数少ない人物。

昔からの趣味でレゴをしています。
主に更新するのはミリタリーやロボット系のレゴ作品、
レゴを使ったストーリー物です。
カテゴリからぜひご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入国者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
